※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休ませて県外の遊園地に行くことは良いか心配。前日に連絡帳で連絡する場合、何と記入すればいいでしょうか?

年少の子供がいます👦
今度、県外の遊園地にいくのに幼稚園を一日休ませるつもりなのですが、あまり良くないでしょうか?💦
授業が遅れるとかもないし、まだ年少だしいいかなーと思っていたのですが、もしかして常識はずれかなと心配になり質問させて頂きました💦

またその連絡は前日に連絡帳でよいでしょうか?
また、その場合何と記入されますか?😫

コメント

もふもふ

中には平日お休みさせてお出かけするかたもいますよ。
うちもそうです。旦那が平日休みなので出かけるのはいつも平日です。
連絡帳には「○日所用のためお休みいたします」と書きます。
普通に「お出かけします」でもいいと思います。

ひなの

行事前とかでなければ何も問題ないかと。
義務教育ではないですしねー!
旅行で休む子いますしうちも行事予定を考えて旅行いきますよ!
休みの連絡は普段通りの欠席の連絡方法でよいかと。
うちの幼稚園の場合当日の7時半までにメールか電話です。

以前ママリで同じ質問をしたときに幼稚園の先生から「作品展の前で作品作りがあったり行事の練習が佳境に入っている時などは避けてくれると有難いです!」との意見を頂きました( ¨̮ )‪︎❤︎

年中の長男がいますが旅行で休ませたことあります...♪*゚

私は1週間ぐらい前に「来週○日家庭の都合のためお休みさせていただきます。」と書いてました☺︎
結局子供が「ディズニー行ったんだよ!」とか喋るので先生達から「ディズニー楽しかったみたいですごく嬉しそうに話してくれましたよ~♡」と言われます(笑)

❁みゆ❁

元幼稚園教諭です!

平日にお休みをする方、たくさんいましたよー!
子どもたちからは「明日○○に行くんだー」とか言う子もいました!

連絡帳等に「○月○日に所用でお休みします」と連絡さえあれば大丈夫です👍
ただ、運動会や行事前になるとバタバタしてしまうかもしれませんが、こちら側がフォローするので大丈夫かと🤗

次の日には子どもたちとお出掛けしたお話をして和んでいます💕