※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

明日から双子が通う保育園では、毎日沸かしたお茶を持たせていますか?作り置きしてあるものを持って行かせていますか?

明日から双子が通う保育園では水筒を持参するんですが、
毎日沸かしたお茶を持たせてますか?
作り置きしてあるものを持って行かせてますか?

コメント

もふもふ

毎朝沸かします。作り置きだと、園で冷蔵庫に常時保管ってわけでもないので腐ったり菌の増殖が考えられます。

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、水筒に入れる分だけ沸かしてる感じですか?

• 5月6日
  • もふもふ

もふもふ

うちは旦那もお茶を持って行くのと、私も家で飲みますので毎日たっぷり沸かします。

• 5月7日
はな✿

横からすいません!
そうなんですか!?💦
菌のお話...😱
うちも4月から水筒持参ですが、冷やしておいたお茶をそのまま持たせていました💦💦

• y♡t♡y

y♡t♡y

冷蔵庫保管じゃないですもんね…そこが私もちょっと気になっていました。

• 5月6日
みわ

長女が年少の時は毎朝沸かしてましたが、だんだん大変になり...夜に沸かしたお茶を持たせてます😆大量に沸かして、長女・パパの水筒、次女と私の日中の水分補給分にしてます🎵

• y♡t♡y

y♡t♡y

確かに大変ですね😅ムリない程度にやれるだけやろうと思います。
    私も日中の水分補給分と双子の水筒分沸かそうかなと思います。

• 5月7日