※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

母親として、子供の体調不良で仕事に行けず、保育園に預けられない状況で、職場や旦那に頼ることに葛藤しています。連休明けに子供が熱を出し、仕事への影響に悩んでいます。

カテゴリ違いならすいません。
愚痴みたいなもんですが、母親として冷たいのかなとか思ってしまいます。

下の子が体調崩しまくります。
先月16日から新しい職場で仕事が始まりましたが、下の子が風邪やアデノウイルスにかかり、未だに3日間しか出勤できてません。GW中も勤務予定でしたが、アデノで外出できなくなったため結局明日も含めて12連休にもなりました。
アデノによる高熱は連休はじめに下がってて比較的体調良く経過してたので、明日病院行って登園許可をもらえれば水曜から勤務予定でした。

ただ、さっき熱っぽい気がして測ったら38.4でした。
水曜から保育園に預けられる気がしません。

子供の体調不良時に休みやすいような職場を探してあえてパート勤務にしたから、もし保育園に預けられなかったら私が休むもんなんだろうけど、さすがにまだ3日しか働けてなくて、また休むとしたら職場に申し訳なくて仕方ありません。
有難い職場で、おそらく事情を話せば休ませてくれるとは思いますが。そして、もし旦那に私の代わりに仕事を休めないか調整してもらえないか聞いたら調整はしてくれそうですが。

母親として、冷たいのかなとか思ってしまいます。
なんで連休あけるこのタイミングで熱が出るのかな。
ずっと熱出てなかったのにな…

コメント

non

同じ方がいて共感しちゃいました!
私は先月22日から新しい職場で働きましたがまだ三回しか出勤出来ていません。子供が熱を出しだらだらと熱が下がらずGWに入り、お休みも今日で終わりです。
私も休みやすいようにバイトにしましたが、最初から休んでばっかで印象悪いだろうし申し訳ない気持ちでいっぱいです。早く仕事覚えないと!って気も張ってるし、、、
私は自分が冷たい母親だなーって思っています(;_;)💦
熱出すなよー病気もらってくるなよーなんて考えちゃう自分が嫌です😭😭

  • カナ18

    カナ18

    とっても似てますね!
    朝には平熱に戻ってましたが、また午後には上がってきそうな気がします…
    病院に行っても、赤ちゃんだからか漢方中心なので対処療法な感じで💦
    もちろん子供が大切ですが、仕事もちゃんとしたいですよね😓

    • 5月7日