※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
妊娠・出産

食後に胃が苦しいです。量を減らして食べるしかないでしょうか?双子妊娠中で6ヶ月後半です。

双子妊娠中で6ヶ月後半です。
ここ1週間ほど食事のあと胃が苦しいです( TДT)

普通の量食べてます!
今も横になっていますが苦しくて苦しくて…(´;ω;`)
量を減らして食べるしかないですかね~??

コメント

ゆめか

体重増加に問題がなければ、
1回の量を減らして、
回数を増やされてはどうですか?

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

返信ありがとうございます!
    回数を増やすんでね、思いつかなかったです~( ・∇・)

体重増加はまだ大丈夫な範囲ですが甘いものの食べたい欲求とも戦わなければなので様子を見ながらやってみます!!

• 3月6日
ぴなぱる

もうお腹がだいぶ出てきている時期ですよね😉
私もその頃には苦しくて、苦しくて😅
お店の方に「そろそろですか?」と聞かれたほどで(笑)
1回の量を減らして、回数を多くしていました!🙆
後期になるとさらに苦しくなり、ご飯はあまり食べれませんでした💦水分やアイスばかりとっていました😅
あまり体重増加に関しては厳しく言われませんでしたので、欲求に負け好きなもの(甘いもの)食べちゃいました😁
トータル13kg増でしたが、出産で9kg減りました❗

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

お返事ありがとうございます!!双子のママさんなんですね♪
    だいぶお腹大きくなってきました!! コートがしまらなくなりました~( ・∇・)
    やっぱり量を減らして回数増やすのがいいんですね!!

私もアイス食べてます(笑)

体重気にしながら頑張ります!!

• 3月6日
きい

私も7ヶ月くらいになると、めっちゃおなかすいてても少し食べただけでおなかいっぱいになってました!でもすぐおなかすくという…
なので、小さいおにぎり作ったりしてちょこちょこ食べてました(*´-`)
後期になるとなぜか氷ばかり食べたくなって、ボリボリ食べてました(゚д゚)

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

小さいおにぎり良さそうです!!

ちょっと食べただけで胸の下が膨らんでます~(´・ω・`)
    後期は氷食べたくなったんですね!! 水分が欲しくなるってとこは私も同じです~

• 3月6日