※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて夜泣きも多い。おしゃぶりを使っているが手放したい。夫はほとんど家にいないため、子育ては自分ひとり。手作りの離乳食を作りたいけど、ベビーフードばかり。

疲れました…
最近寝ぐずりが激しくなり、ずーっとギャン泣き状態が30分以上続きます。
暴れるので抱っこもちゃんと出来ないです。
先ほどおしゃぶりを与えてやっと寝てくれました。
夜泣きも3~4回ありますがおしゃぶりを与えたら寝ます。
おしゃぶりはもうなるべく使わないようにしていきたいと思っていたのに、こんな感じじゃ手放せません…
上の歯の歯並びがあんまり良くない気がするので余計に使うのに気が引けます。
旦那はほとんど家にいないので頼れず、子供のお世話はほぼ全て自分です。
離乳食もおかずに使うものはベビーフードばかり…
ほんとはちゃんと手作りしたいのに😢

まとまりのない文章ですみません。
疲れてしまいました…

コメント

NA23

うちは指しゃぶりですが、今辞めさせようとかは特に考えたことないですよ!今は子供が安心して眠りにはいることが1番って思ってます😊
頑張りすぎたり考えすぎて神経質になるととっても疲れちゃうので手抜きも大事ですよ🙆‍♀️
歯並びは、どちらにせよ生え変わり時期にまた全部抜けちゃうし出っ歯とかは遺伝だしな〜と思って気にしてないです😅
BFもとりわけできるまでは毎回使ってましたよ⭐️とりわけできて同じ食材食べれるようになればもう少し楽になってくるのでそれまではBF活躍いいと思います🌼

• むぎ

むぎ

確かに眠れることが1番ですよね😖
    自分のしてることに自信がなくて最近疲れて育児が辛く感じていました😢
    ベビーフードまだ使ってもいいですかね✨
    いつから同じ料理を食べられるのだろう🤔💦

• 5月7日
  • NA23

NA23

初めての育児、右も左もわからずですもんね😭💦
    私もいまだにこんな感じでいいのかなーとか不安は沢山です💦
    全然ベビーフード食べれるなら使っていいと思います😆!!
    うちの子は一歳過ぎてからだんだん大人と同じ感じのもの使って薄味しようとかで作ってます🌼

• 5月7日
  • むぎ

むぎ

毎日こんな感じでいいのか…ともやもやしています😅
    食欲はあるみたいで、ベビーフードでも作ったものでも何でも食べます✨
    ベビーフードって安全なものなのになぜ使うと不安を感じるのか🤔💦
    味がしっかりあるからですかね💦

• 5月7日
mi

わかります!おしゃぶりもいろんな意見があるし、悩みますよね💦
でも一気に全て完璧にしなくても大丈夫だと思いますよ🤗ベビーフードばっかりでも大丈夫!子供の事を一生懸命考えているだけで素晴らしいお母さんだと思います!

昼間はおしゃぶりしているんですか?ウチの子は昼間少しずつつけない時間を増やしていって卒業しました。結構すんなり卒業できたのでホッとしましたが、梅サワーさんのような状態だったら普通に夜だけはつけていたと思います。私自身が寝れないのが1番のストレスなので…😓

• むぎ

むぎ

そう言っていただきありがとうございます😭
    もう自分のやり方に自信がなくて毎日鬱々としています😢
    昼間はおしゃぶり使っていません!
    夜泣き時となかなか夜寝なくてぐずって何十分も暴れる時だけ使っています!
    夜泣きは毎日するのでおしゃぶりは毎日使っているのですが😵💦

• 5月7日
なぁ〜お

泣かずに寝てくれ〜て思いますよね😢うちも1歳の娘が寝ぐずりに最近夜泣きが1.2回あります。私は暴れるので抱っこしてる方が危険で抱っこせずが多いです。トントンしたりもしてますが、よいポジションも探してるのかあっちに向いたり、はって動こうとしたり座り込んでその後寝転がったり…壁にぶつかりそうになり阻止したら更に泣いたり😓トントンする方が落ち着くのか、よいポジションを見つけるまで危険がないよう見守った方が落ち着きやすいのか、ここ最近悩み中です。旦那は気にせず寝るか、あまりにも酷い時は自分だけ何も言わずリビングに行って落ち着いた頃に戻ってくるので役にも立ちません😑

• むぎ

むぎ

暴れると抱っこ危ないですよね💦
    力がついて体も大きくなって前より寝かしつけがほんとに大変になりました😅
    うちも旦那役に立ちません💦
    自分じゃ寝かしつけられないから、と放置です😵
    ずーっとテレビや携帯いじってる姿にイライラします😩

• 5月7日
なーちゃん

うちの子もおしゃぶりないと寝れないです😅眠くなるとおしゃぶりくれとギャン泣きです。うちも1歳になったのでもうそろそろおしゃぶり辞めさせたいですが親の私がおしゃぶりに頼りすぎてて…😓とりあえず日中、お昼寝はおしゃぶりさせないで夜だけと徐々にやっていこうかなと思います😊私もワンオペなので頼れるものには頼って育児が嫌にならないようにやっています。
お互い気楽にやっていきましょう🍀

• むぎ

むぎ

育児が嫌にならないように…そうですよね😢
    最近嫌になってました…心から楽しいなんて思えなかったです💦
    1人でやってるぶん、自分がちゃんとしなきゃ!この子の全ては自分にかかってるんだ!って思ってました💦

• 5月7日