※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
お仕事

現在求職中で、パートの事務系を探しています。5時間くらいの勤務を考えていますが、もう少し長く働くか悩んでいます。

現在求職中で、子どもは4月から慣らし保育中です!
求職の方(または、求職中だった方)どんなお仕事で時間はどのくらいを狙ってますか?

私はパートで事務系を探しています。漠然とフルタイムは厳しいのかと思い、5時間くらいの勤務のほうがいいのかなと思っていますが、、おいおいはもう少し長く働きたいと思うかな?と悩んでおります。。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も4月から子供達が保育園入園して、パート探ししました〜☺️

私は週4日で1日5時間、土日祝休みの事務のパートで採用してもらって働いてます👼

• でんでん

でんでん

おめでとうございます㊗️
    やはり5時間くらいっていいですよね!私もまだ初めての子育てでどうなるか分からないので、フルタイムはなんとなく怖くて(゚o゚;;笑

• 5月6日
もこ

私は正社員で探してます😊職種はなんでもいいんでとにかく正社員です…全然見つかりませんが😭

• でんでん

でんでん

返信遅くなりました💦
    正社員なんですね!すごいです👏
    私もそろそろ探しはじめないとで焦ってます(笑)

• 5月8日
きのこ

明日初出勤で、週5日で1日5時間、土日祝休みの事務のパートで採用もらいました!
色んな所を面接受けて全滅で、7社目でやっとです🤣 子持ちで転職活動はなかなか条件に合った所がなく、パートと油断してましたが難航しました😭💔

• でんでん

でんでん

返信遅くなりました💦
    初出勤どうでしたか??事務のパート羨ましいです(;_;)
    ちなみに扶養内でしょうか??
    私も今探してるところですが、焦りはじめてきました💦

• 5月8日
ママリ⭐︎

私はスーパーのレジで、週5日でだいたい5時間です!
土日祝日休みにしてもらってます。
もうちょっと稼ぎたいな〜って思ってるんですけど扶養に入ってるので💦

• でんでん

でんでん

返信遅くなりました💦
    私も扶養内で探してます!
    土日祝日休み大事ですよね!!
    私も接客系するか迷ってます💦

• 5月8日
ママ

好きな仕事(コンビニ)で探しました💕
10~16時の6時間です。最初は9時17時で採用貰いましたが実際働いたらキツすぎて減らしました🤣

• でんでん

でんでん

返信遅くなりました💦
    6時間勤務なんですね!週何日ですか??
    9時17時は体力的にキツそうですね💦急なお休みは対応してもらえてますか??

• 5月8日
  • ママ

ママ

週3、4、と2年かけて増やして現在は5で扶養外です🙄
    急な休みなどは快く貰えます😌

• 5月8日
  • でんでん

でんでん

お子さんが大きくなって、徐々にって感じなんですね!扶養外、私も余裕できたらがっつり稼ぎたいです!!
    お休み快くもらえるの羨ましいです🥺

• 5月8日
  • ママ

ママ

6時間だし土日祝休みなので、手取りは130万内の時とそんなに変わらないですけどね😭💦
    1月や5月分のお給料はめちゃくちゃ少ないです🤣

預けてる園が自分が仕事の日にしか預けられないので、毎日通えるように仕方なく日数増やした…💦って感じです。笑

• 5月8日
  • でんでん

でんでん

そうなんですね!まず私も130万内目指して頑張ります!
    連休あるとお給料変動しちゃいますもんね🥺

なるほど!笑
    保育園行って欲しいですもんね(笑)

• 5月8日
あやぱん

まだ決まってません(笑)
1社は採用もらいましたが辞退しました。
2社目は結果待ち。3社目は応募中です。いずれも1日5時間、土日祝休みで探しています❗お互い頑張りましょう🙆

• でんでん

でんでん

私はようやく応募してる段階です(笑)
    私も土日祝日は休みで、まずは扶養内で働かせてもらえるところ希望してます😂
    はい!頑張りましょう!!

• 5月8日