※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

育休後仕事復帰後、辞めた方の退職期間や自宅で子供を見る場合の子供の様子について知りたいです。

育休後仕事復帰して、その後辞めた方どのくらいで辞めましたか?また保育園退園しで自宅で見ることになった方。お子さんはどうでしたか?

コメント

私は1年半くらいでやめました!!!
娘が2歳10ヶ月くらいまで保育園にいれていました!
お子さんはどう?というと??

• なのはな

なのはな

言葉足りずですいません💦
    保育園やめてお子さんは保育園行きたい~て言ったりとかはなかったですか?
    ちなみに、お仕事は何で辞めたのか差し支えなければ✨
    その後は幼稚園に入ったのですか?

• 5月6日

退会ユーザー

行きたいーとはならなかったですね!2歳だったので、まだイマイチわからなかったのだと思いますし、今聴いても先生の名前もその保育園のことも全く覚えていませんしね 笑
    でも、保育園で得たことはすごくたくさんあって、本当はもっともっと行かせたかったですが😓
    仕事は責任の重さに体がついていけなくなったので限界でやめちゃいました!!その後4歳児から園に入りました^_^

• 5月6日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙏
    園とは保育園?幼稚園ですか?

• 5月6日

退会ユーザー

こちらの地域では、保育園と幼稚園の区別がなく、幼保連携型の"こども園"(保育園と幼稚園が合体してる)という扱いなのですが、仕事をしていなかったので、4歳からしか預けられませんでした!
    幼稚園…と考えてもらったらいいかと思います!

• 5月6日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😊

• 5月7日