※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにくまん
ココロ・悩み

子供が公園で遊具よりも砂遊びに興味を持つ理由は性格による可能性がありますか?

いつも公園連れて行くと最初は遊具で遊ぶのですが
すぐに砂や石で遊び始めてしまいます。
他の子は、遊具で夢中で遊んでるのに全く興味がなさそうです。性格にもよるのでしょうか?延々と砂遊びしてます。

コメント

夏色

上の娘も、石とどんぐり拾い大好きでした😊
下の息子も、遊具より階段上り下りとかボールコロコロする方が好きです🌟
みんなけっこう遊具で遊んでますよね…😆女の子はお砂場で遊んでるイメージですが🍀
性格だと思います😊

• おにくまん

おにくまん

そうなんですね、ありがとうございます!

• 5月6日
マミー

年齢は少し違いますが娘も遊具興味なしの走り回るかお砂遊びです🤣

yuki

うちもすべり台をすこーし滑ったら、すぐ砂場で延々と砂場遊びしてます😂
遠くの大きい公園へ行っても砂場遊びばっかするので、こっちとしては面白くないけど、本人が楽しそうなのでしょうがないですね😂

はるねこ

2歳の頃砂遊びに夢中。他の子が遊具で遊んでいても何も気にせず砂場から動かない⇒3歳くらいで滑り台など遊具で遊ぶようになるが高い所が怖い。砂遊びも大好き⇒もうすぐ4歳になる今は高い所にも登って楽しく遊んでいますが、幼稚園で何してたか聞くと、砂遊び(^^)と答えます。
砂の感触がおもしろいみたいですよ♪
きっと、年齢とともに徐々に周りのことを気にしたり、興味がわいて色々な経験をするようになりますよ(^^)