※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

子供が生まれてからは義母との時間が苦痛で、実母との関係に違和感を感じています。義母との食事にも気が乗らず、誘いを断っています。

子供産まれる前は義母に預けてちょっと出かけようって思ってたんですけど子供が生まれてからなんか義母と2人で居られるのがいやで😭子供が産まれてからは実の母とずっと付きっきりだったのか…なんか納得いかないんですけどそーゆー人いました?😭
旦那と子供と義母と自分でご飯いくってなってもなんか気が乗らなくて🤔いつも誘ってくれるんですけど断っちゃってます😩

コメント

ユーリ

ガルガル期の軽いやつですかね?
それなら本能的なものなのでもう仕方ないですよー😅
まだ2ヶ月だからそのうち子育てに疲れて息抜きしたい!ってなるかもしれませんしね。
うちは預けられたらお互い嬉しいだろうなーと思うものの、人見知りが始まってギャン泣きするので預けられません😱そうしたいときにはタイミング悪いんですよねーもっと慣らしとけばよかったー😭

deleted user

逆に妊娠中そんな感じでしたー!
産後は落ち着き
「いつか自分も姑となる立場だし、理由もなく義母を下げるのやめなきゃ」
とふと思ったら心のつっかえはなくなりました!

うさ

分かりますよ〜!私は自分がいないところで娘と義母が会ってるのがいまだに嫌で😅この連休中も、旦那が私に娘おいて出かけて来て良いよと言ってくれたのですが、私がいない間義実家に連れてくつもりと聞いて…1人時間ハッピー!よりも知らないところで義母と会わせるのが嫌だって方が勝ち、やめました😂単純に色々あって義母のこと嫌いなんですけどね😅

  • A❤︎

    A❤︎

    そーなんですよね。義理母も可愛がってくれるんですけどなかなか納得ができないまんまで😩

    • 5月6日
ぽん

産後そうゆう時期ありました!

子供を守らうとする本能らしいです

今はそういう時期って思って
ある程度距離置いといたらいいと思います

又ふとした時に元の関係に戻りますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • A❤︎

    A❤︎

    そーですかね?そーなる時期までまちます😩🙇‍♀️

    • 5月6日
deleted user

すっごいすっごいわかります😂産後のこの感じのせいもあり完全に義両親嫌いになったので私は一生このままだと思います😂

  • A❤︎

    A❤︎

    やっぱ分かります?😂なんか二人でいるっていうのがちょっと…笑

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えただけでなんかむかつきます😑(笑)

    • 5月7日
  • A❤︎

    A❤︎

    ですよね🤦‍♀️

    • 5月7日
ぴーた

ガルガル期じゃないですか??
ほとんどの人が経験するのではないかな?と思います🤔
私もガルガル期、かなり病みましたが、最近やっと脱しました✨
嫌な義母さんじゃなければ、時間が解決してくれると思いますよ🤗

  • A❤︎

    A❤︎

    産まれる前はいろんなところ連れてってくれたりして特別嫌って言うのはなかったんですけどいざ生まれて2人だけで居るって言うのがちょっと納得出来なくて😩

    • 5月6日
  • ぴーた

    ぴーた

    そういうものですよ😊
    産後は、子どもを守る野生の本能みたいなんが働くんで、無意識のうちに、同性の義母さんに娘をとられる!って思ってしまうんだと思います😅
    そのうち落ち着くので、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月6日
  • A❤︎

    A❤︎

    大丈夫なることを願ってます😭
    ありがとうございました!

    • 5月7日