※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご近所のおばあちゃんに息子を抱っこさせられ、勝手に抱っこされることが続いて困っています。親戚でもないのに子供を抱かれるのは抵抗がある。

ちょっとモヤモヤ、、
愚痴のひとりごとです😢

ご近所のおばあちゃんお2人に息子が生まれてから、会うたびに抱っこさせてとは言われます。また、何か用事を作って?20時頃に家に来てついでに抱っこさせてとも。
まぁそこまではこちらもうるさくしてるので可愛がって貰える分にはと思ってましたが💦

今日友達とランチに行きリフレッシュして帰ってきて駐車してる時にそのおばあちゃんお2人が💦
案の定車まで来て勝手にドアを開けて抱っこさせてと😭
断りたかったですがグイグイ来られて断れず、息子の機嫌も悪くは無かったので抱っこして貰ったらママは荷物置いてきな〜抱っこしててあげるから。と。
いくらご近所とは言え親戚でもない人に目の届かない所に子供をやるのはかなり抵抗があり、断りましたが聞く耳持たず交互に抱っこしては喜んでたので急いで荷物を置きに帰ってすぐに取り返しに行きました。笑
が、なかなか返してくれないー😭😭次は私、次は私って息子は物じゃないんですが💦
何とか無理やり取り返しましたが、一人のおばあちゃんが私をママと勘違いしてるのかなー?って。
んなわけねーだろ。笑
長々とすみません、言ってスッキリしました❤️

コメント

ただの近所のおばあちゃんが20時に訪ねて来るって非常識じゃないですか?😱
でもご近所付き合いも大切ですし、難しいですね。
今それだとこの先もヤバイそう…ママと勘違いとかババァウザ過ぎますね😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡
    なかなか非常識ですよね💦
    ご近所さんなのであまり無下にも出来ませんが出来ることなら関わりたくないです😂
    自分何言ってんの?ってホント言いたくなりました😅笑

• 5月6日
みーこ。

なんか…
徐々にグイグイ距離縮めてきてませんか?😅

そのうち勝手に家に上がり込んできそう〰😩

なるべく早めにどこかで線引きしたいものですね😣

ママと間違えてるのかしら発言を次したら
「誰にでも愛想がいいだけなので、それは絶対あり得ないです〰🤗」とか言ってやりましょー!笑

でもマジで、子どもがその二人を覚えて懐くと厄介ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡
    かなりグイグイ来てますよね💦
    本当に勘弁して欲しいです😂
    息子が逆子のため帝王切開で出産しましたが、出産後に初めて会った時に2人目はしっかり歩きなさいよ〜と謎の説教もされ、、
    おせっかい通り越して、迷惑です💨笑
    それ良いですねっ今度言われたら必ず言ってやろうと思います❤️
    息子にはどうか懐かないように願っておきます、、✨

• 5月6日
  • みーこ。

みーこ。

謎の説教…マジでありがた迷惑🤣
    あなたたちもしっかり歩いてくださいねー、だわ。😤

是非言ってやって欲しいです〰🤣
    「絶っ対!」って強調でお願いします。🤣🤣🤣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね💨
    なん年前の育児話引っ張り出してんだって感じですよね🤣

共感して頂けて嬉しいですー❤️
    あなたが特別な訳じゃないですよって事は必ずお伝えしようと思います✨✨

• 5月6日