※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
ココロ・悩み

旦那の元嫁の子どもと会うのが嫌で、悩んでいます。結婚2年目で、慣れない気持ちがあります。

バツイチの旦那と結婚して2年。明日元嫁の子どもと久しぶりに会うそうです。会うと言われるといい気分もせずに嫌な言い方になってしまいます😞自分でも反省しています。そういう男性と結婚しているのはしょうがないと思いますがやはり中々慣れないですね⤵︎何かムズムズしているのでここで吐かせていただきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、バツイチ子持ちの旦那と納得して結婚したのに未だにそうゆう時はモヤモヤしてます!本当にどうにもできないモヤモヤですよね、、

• ひろこ

ひろこ

やはりモヤモヤしますよね⤵︎😣

• 5月6日
ままり

そうやってちゃんと理解しようとしているところが素晴らしいです♡
ひろこさん、嫌だと思いながらも我慢してちゃんと送り出しているなら凄いと思いますよ!

• ひろこ

ひろこ

そう言ってくれると嬉しいです😭この気持ちは旦那には言えないし身近で共感できる方がいないので凄くムズムズしてました💦

• 5月6日
ふとこ

すごいですね!
私は無理ですーー(笑)
なので元嫁と子供に会わない事を条件に結婚しました(笑)
子供から会いたいって来たら仕方ないですけどね😭
尊敬します!!

• ひろこ

ひろこ

旦那さん会わないんですね!
    やっぱり言われると辛いし会ってる時間、家で子どもと2人でいると虚しいです💦実家に帰ろうか検討中です😞

• 5月6日
ももな

めちゃくちゃわかります!!
頭では理解してるけど
感情的にもやもやしたものがあります。

子供産む前は特にひどかった気がします😅
元嫁も一緒っていうのが余計にもやもやしましたね。
子供が大きくなって個人でやり取りしたり会う分には何も思わないかな、とは思います😅

• ひろこ

ひろこ

元嫁とはら会わないそうです。実際はわからないですけど😅元嫁のお子さんはもう大きいんですか?

• 5月6日
  • ももな

ももな

お子さんだけとなんですね、
    よく読めてなかったですすみません💦
    でも確かに実はついてきてるかもとか疑っちゃいますよね、
    2人いて小5と小3です!
    まだ会うとなると元嫁ついてくると思います😅

• 5月6日
  • ひろこ

ひろこ

いえ!大丈夫です💦わたしも脱字がありましたね!すみません⤵︎
    わたしも2人いて小4と小5です!

• 5月6日
うんちゃんママ

なんでモヤモヤするんですか??
相手側の子供がもし自分の子供だったらって考えたら少しはましかもですよ😊
子供に罪はないので!
自分の子供なのに離婚したからって蔑ろにする旦那さんの方がいやじゃないですか?
そういう人なんだったらもし自分が離婚した時に、自分の子にもそういう対応するってことですよ?
私はちゃんと子供と会う旦那さん素敵だと思いますよ😊😊

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます😌わたしも子ども思いの素敵な旦那さんだな!と思います😊でも前の子どもも会う事に対してなかなか慣れなくて⤵︎わたしってダメですね😢

• 5月6日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私もバツイチの8個上の旦那と結婚しました。元嫁との間に2人子どもがいますが会いには行ってませんが、娘と保育園が同じで会う度にイライラモヤモヤしてます。元嫁の地元が私達夫婦の地元と30分程しか変わらないのに、なぜか離婚後も自分の地元に帰らずに旦那の地元で生活してます。本当に出てって欲しいくらいです。

• ひろこ

ひろこ

うちも元嫁との間に2人子どもがいます。それは辛いですね‼︎同じ地元なら気まずくてわたしなら実家に帰りますね😨

• 5月6日

頭ではわかってるけどモヤモヤしてしまうお気持ちよくわかります💦
それをわかった上で結婚はしたけど、やはりモヤモヤしてしまいますよね...そう思ってしまう自分も嫌になるし...😭
いつか慣れる時が来るのかどうか不安です(笑)

• ひろこ

ひろこ

まさにわたしもそんな感じです💦
    普通に言い返せばいいんですけど今日は日頃の子育ての疲れで嫌な言い方になってしまいました⤵︎凄く大人気ないです⤵︎

• 5月6日

退会ユーザー

疲れとか溜まってたり余裕ないときに言われちゃうと、余計嫌な言い方しちゃいますよね😭誰だってそういうときはそうなってしまうと思いますよ😢そういう言い方をしてしまったことをこうやって反省されてるひろこさんは素敵だなと思いますよ(;ᴗ;)
    モヤモヤした時はママリに吐き出しちゃいましょう😊!

• 5月6日
  • ひろこ

ひろこ

そう言ってくれると凄く嬉しいです😭明日からまた頑張れます✨
    はい!ママリで吐き出します!

• 5月6日
☆プリキュア

仕方ないと思います。
旦那さんからしたら,そのお子さんも我が子なので
子供には何も罪はないです...。
親の都合で離れて暮らさないとダメになって
たまに会うだけでもいいんじゃないですか?😊

バツイチの旦那さんと結婚したら付き物です。

• ひろこ

ひろこ

本当にその通りです。けど大人気ないわたしは言ってしまいました⤵︎後悔しています😔

• 5月6日
mame

私もバツイチ子持ちの主人と結婚しました😌
結婚前に、自分達に子供ができたら会わないと約束をしていたので今は会っていません。
でも、本当は会いたいんじゃないのかなって思います。
自分が子供を産んでそれがよくわかりました。
子供は本当に可愛いですよね。

モヤモヤしながらも旦那さんを送り出してあげてるひろこさんは凄いなって思います😊

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます😢
    子どもは本当に可愛いです!きっと旦那も元嫁の子どもに1年くらいは会ってないのできっと会うのが楽しみだと思います。モヤモヤした気持ちはどこか出かけてスッキリさせます!

• 5月7日