※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

知恵をお貸しください泣数日前、息子が熱を出していたので祖母に自宅へ…

知恵をお貸しください泣

数日前、息子が熱を出していたので祖母に自宅へ来てもらい様子を見てもらい近所にある店へ買い物へ出かけました。

その店でカゴを持って買い物をしていると
突然右腹と肋骨に衝撃
店員が走ってきてカゴに当たって、そのカゴで強打しました。

店員は私の目を見て謝らず、
「大丈夫ですか?」しかその場では言いませんでした。

そのあと会計待ちをしているとぶつかってきた店員が来て
また目を見ないで「先ほどはすみませんでした」と言ってすぐ去って行きました。

本当はその場で店長呼んでもらって病院手配してもらおうかと思ったのですが、自宅で息子が待っている&スマホを家に置いてきていたので仕方なく私は横腹を押さえて帰りました。

狭い店で走っていたこと、目を見て謝らないこと
そのことを踏まえて店舗の店長へ電話しました。
今も痛いことを伝えました。
ですが「今後その様なことがないよう気をつけます」
というだけで謝りにくる様なことは一切言わなかったのです…(私クレーマー?)

相手に怪我させたら謝りにくるのが当たり前では?!
と思ってお問い合わせメールをしたら
数日後に謝りに来てくれました。

病院とタクシー代は出しますので請求してくださいとのことでした。

ここまでが前振りなんですけど…(長くてすみません泣

ぶつけられてから2日間ぐらいはほんと育児と家事へ支障がありました。
正直病院とタクシー代だけで私は満足しません…
ですが相手は一応大手、それ以上の請求(慰謝料請求)なんてしたら弁護士出されてこっちが負けるぞ、弁護士費用なんて出さないぞと旦那に言われました。

こちらが苦痛を味わったのに引き下がるしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が納得できないのであれば争うしかないとは思いますが、弁護士に介入してもらった方がいいと思いますよ。
大手なら顧問弁護士がいると思われますので。