※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが歩き出したばかりで、買い物中にもぞもぞして落ち着かず疲れます。靴を履かせずに抱っこすることが多いです。

歩き出したばかりのお子さん。抱っこひもなしで買い物していると途中からもぞもぞしておりたがりませんか?うちだけでしょうか😭
まだあんよが不安定なので靴をはかせてないことのほうが多いです💦もぞもぞうごくので抱っこを前向きにしたり対面にしたり落ち着かず疲れます。。

コメント

べあ

抱っこ紐もカートもダメな時ありますよね( .. )
うちはもうしっかり歩けるのですが、買い物は歩かせると大変なので、ダメな時は必要な物だけ買ってへとへとで帰ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたがいてよかったです❗
    子持ちの皆さんスマートに買い物されているので、あれ?と思ってしまいました(^^;ありがとうございます✨

• 5月8日
まな

わかります!!動くので力が余計にいってすぐ疲れます…買い物の時は下に置いたら置いたで商品を取りに行っちゃって余計大変なので、子供乗せれるカートをつかったり、ないところはベビーカーで行ったりするようにしてます…ちょっとだけなら降ろしたりもしますが(´∀`=)あとはマンションのロビーからエレベーターまでとかちょっとしたところを靴を履いて練習したりしてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    力がはいって荷物ももって、大変ですよね。
    参考にさせていただき、昨日我が家でもマンションで練習しました😊
    ありがとうございます✨

• 5月8日
にゃん

歩きたいんですね😄うちは不安定な時期でも外に出る時は必ず靴履かせてました😄ちょっと歩くだけで満足する時もありますし、家の中で歩くのとまた違うので頑張って歩こうとします😊
買い物中は基本的にはカートに乗せてましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    靴はやはりあったほうが良いみたいですね👟👶参考にさせていただきます😊ありがとうございました🍀

• 5月8日

うちの子も歩き出した頃から抱っこ紐嫌がるようになってしまって、使えなくなりました😩💦
まだカートは大人しく乗ってくれるので、ベビーカーで移動して定期的に広いところであんよさせてとかやってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって好き嫌いがまちまちですが、歩くのをきっかけにおてんばになるのはあるあるのようですね😊
    安心しました🍀
    ありがとうございました😆

• 5月8日