※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
妊娠・出産

1ヶ月2週目の赤ちゃん、体重4500g。授乳後、ミルク100ml。夜中は120ml。母乳後、眠ることも。おしゃぶりが効かず、ミルク量に悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんのミルク量や対処法を教えてください。

混合の方に質問です。
現在1ヶ月2週目の子がいます。
体重は4500gくらいです。
ミルクの量について、
授乳時、左右5〜10分ずつ母乳をあげてから
ミルクを100あげています。毎回ではなく残すこともあり60〜80になることもあります。
夜中はミルクのみで120作ってあげています。
最近、母乳を10分ずつあげた際、疲れて眠ることがあり、少し時間を置いてからミルクをあげることがあります。ミルクは3時間空けてあげていますが、口パクパクして泣いた場合、おっぱいをあげてしまっています。
おしゃぶりが効かないのも悩みのひとつです。
なので最近あげすぎてしまっているのではないかと悩んでいます。
皆様1ヶ月の頃、どのくらいミルクをあげていましたでしょうか?次の授乳までの間泣いてしまった時どうしていたかもお教えいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します(><)

コメント

ほし★

生後37日目の男の子育ててます👶💕体重は5㎏です💡
ミルク寄りの混合です!混合希望で、なるべく母乳寄りにしたいのですが、まだまだ量が足りてないです😂
我が子も、授乳→ミルク1セットのサイクルですが、
ミルクは1日7回、1回100~120ml、 1日トータル700~720mlで様子見てます⭐️
母乳は7回+泣いた時にあげているのですが、毎日10回はあげてます💦我が子も1ヶ月過ぎたら、飲む力がついてきて、母乳の比率上がったかなと思っていたら、足りないと泣くこと増えて、最近は毎回120ml飲んでます💦

  • gane

    gane

    わー!なんだか安心しました😭✨
    これでいいのかと不安だったり悩んだりで(><)
    やっぱり飲む力強くなってますよね💦最近哺乳瓶の乳首を1ヶ月頃からのサイズに変えたのですが、飲みがよすぎてしまっておめめパチクリで寝てくれなくなりました😭
    母乳の量がいまいちよくわかっていないところも悩みどころです(><)
    細かくお教えいただきありがとうございます😭!!

    • 5月6日
  • ほし★

    ほし★

    先月まではあんなに飲むのが下手くそだった我が子ですが、今は口から外れることなく上手におっぱい飲んでます😳ただそれに合わせて、吸われてる感じが強くなってきて、皮膚が負けそうです😅母乳も吸えるようになったものの、胃が大きくなったのか、ミルクも増やさないと満足せずです💦ひとまず様子を見てます😌

    • 5月6日
  • gane

    gane

    わー分かります(><)!乳首ヒリヒリしてます💦
    私も、母乳前より出るようになったかな?と、ミルクを少なめにあげたところ足りず、というのとがありどーゆうことーってなってました😭
    同じ体重、近い週数でとても参考になり嬉しいです😭✨
    私も様子をみてみることにします😊

    • 5月6日