※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

離乳食を冷凍して解凍する方法について教えてください。水分がなくなる問題があります。解凍後にお湯を足すのがいいでしょうか?

土曜日から離乳食をスタートしました。今はおかゆクッカーで電子レンジでやってます。まだ小さじ1程度なので余ったものを冷凍したのですが、解凍するときはどのようにするのがいいのでしょうか?今日は容器に入れて電子レンジに入れたらだいぶ水分がなくなってしまいました。後からお湯を足すのがいいのでしょうか?教えてください(*^^*)

コメント

はるかかあさん

先にお水入れてチンでも、あとからお湯で伸ばすのでも好きな方でいいと思います(o^^o)
私はあとからお湯入れてましたー!

• ぺい

ぺい

ありがとうございます(^^)ちなみに何秒くらいチンしてますか?

• 3月6日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

1分くらいだった気がします!

• 3月6日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます(^^)様子見ながらやってみます(*^^*)

• 3月6日
ぐります

私は解凍した時に足りないかな?と思ったらお湯足してのばしてます!

• ぺい

ぺい

ありがとうございます(^^)今日チンしてみたら完全に水分とびました^_^;何秒くらいチンしてますか?

• 3月6日
  • ぐります

ぐります

最初は少なかったから10秒とかでしたねー。
    今ではずいぶん量も増えたので数分かかりますが…野菜とかも一緒に解凍するんで…

• 3月6日
  • ぺい

ぺい

ありがとうございます(^^)まずは10秒ずつ様子見てみます。ちょっとだけなの今のうちですからね^_^;

• 3月6日