※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、赤ちゃんを外に連れて行くタイミングや買い物について心配しています。検診で相談する予定で、近くのスーパーは徒歩10分程度です。

来週で生後1ヶ月の息子を育ててます。
普段のご飯の買い出しなど、ベビーカーに乗せて外に連れて行ったのっていつ頃でしたか?
主人に頼ってますが、いつかは私も買い物で出たいなーとは思います。ただ、息子が疲れてしまうんじゃないかなと思って…

1ヵ月検診で聞くつもりですがそわそわしてしまいました😅ちなみに近くのスーパーは徒歩で10分ほどです。

コメント

3kids

スーパーなら一ヶ月すぎてから連れてってましたよ😊
自分の気分転換も兼ねて💓
うちも徒歩10分くらいです🚶‍♂️

みの

1ヶ月検診後から徒歩10分くらいのスーパー行ってました♪スーパーの滞在時間5分とかでしたけどね!メインだけ買って帰るみたいな!野菜とか飲み物とかは休みの日に旦那に預けて買いに行ってました!

まゆ

1ヶ月検診で先生からOK頂けると思うので
そしたら翌日とかでも大丈夫ですよ🙆
ただ、いきなり外は疲れちゃうかもしれないので
まずは外気浴から始めてみてはいかがでしょうか?

ままり

ベビーカーに乗せて買い物はつい最近からです💦
基本抱っこ紐で買い物してましたが、そろそろベビーカーに慣らそうかと💦ちなみに抱っこ紐でお買い物も4ヶ月くらいからデビューしました💦子供つれて出歩くのが怖くて(^◇^;)

きょん

1ヶ月健診後すぐお散歩5分から始めて、今では徒歩20分のスーパーまでお散歩買い物に行きます!時間帯は暑くなる前の10時頃に行ってます!

りょう

ご回答ありがとうございました!
まずは外気浴から始めて滞在時間5分10分ぐらいで買い物して細かいものや重いものは主人に任せようかなと思います!みのさんのが1番理想かなと思ったのでグットアンサーにさせてもらいました!