※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

蕁麻疹が出ている時の登園は大丈夫ですか?食物アレルギーではないです。

今日病院で聞き損ねてしまって明日また受診したときに確認しようとは思うんですが蕁麻疹出てる時って登園させてもいいものでしょうか?
たぶん食べ物のアレルギーとかではないです。

コメント

そよ

すっごい酷くて機嫌が悪い、熱とかもある!で、なければ大丈夫かなぁ?と思い私だったら連れて行くと思います😄

本人も元気があれば行きたがるだろうし💓ただ痒みはすごくあるだろうからそのことをしっかり先生に伝えるなり、連絡帳に記入なりして行ってもらいます。

うつる系のものだと控えますが、蕁麻疹はうつらないと思うので🌟

• マーちゃん

マーちゃん

お返事遅くなってすみません。
    保育園連れて行って少し機嫌は悪かったものの無事に1日過ごしてくれました。先生も蕁麻疹の様子しっかりみてくれて帰りに報告してもらえました😀

• 5月9日
H&Sのママ♥

保育士です!
お子さんの状態が良ければ大丈夫ですよ!
ただ、その理由が分かっていた方が有り難いです。
あと、蕁麻疹が悪化した時の対応(冷やす、連絡するのか?)等担任と話した方が良いです。

• マーちゃん

マーちゃん

一応病院→保育園に行って先生と相談して預かってもらえました!
    蕁麻疹の理由は分からなかったですが、慣れてきているものしか食べさせてなかったので食べ物ではなさそうでした。
    仕事もかわりがいない日だったので預かってもらえてよかったです💦

• 5月9日