※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

離乳食の時間を決めるのが難しいです。ミルクの時間がパターン化していないので悩んでいます。経験談を教えてください。

明日から離乳食を始めようと思うのですが、、、
時間はどのように決めていましたか?

ミルクを欲しがってグズってからでは食べないですよね??
完ミにして1ヶ月半ほど経ちますが、まだミルクの時間がパターン化していないので離乳食の時間悩みます😔

経験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

3kids

最初は病院のやっている時間=平日の午前中
みたいな感じですよ💓
なので午前中のだいたいのミルク時間の30分前とかにあげてはどうですかね??

• ゆかり

ゆかり

午前中のだいたいのミルクの時間…というのが正に定まってなくて😂
    もうこれは私の勘であげるしかないですね💦

• 5月6日
ぶぅ

うちはだいたい9〜10時の間であげていましたが、私がズボラなので時間はあまり気にしていませんでした😥
でもやっぱり子どもの機嫌がいい時の方が食べてくれやすいのでその時にあげるようにしてました!
適当に進めてましたが三回食になるにつれ時間も決まってきましたよ☺️

• ゆかり

ゆかり

私もズボラです😂🌸
    最初は適当でいいですかね笑
    たしかに、三回食になると自然と整ってきますよね。

とりあえず機嫌良さそうな時におかゆあげてみます!✨

• 5月6日
  • ぶぅ

ぶぅ

育児はズボラが1番です!(笑)
    適当でいいと思いますよ☺️
    二回食、三回食となるにつれて作るのがたいぎくなるのでBFに頼ったりミルクだけにしたりする時もありました(笑)
    食べてくれなくてもミルク飲んで栄養摂れてるからいっか〜!って気持ちでいます😁

これから大変だと思いますけど気負わずズボラでいっちゃって下さい♡

• 5月6日
  • ゆかり

ゆかり

頼もしいお言葉ありがとうございます😂✨
    私も自分の精神状態と相談しながら(笑)ズボラにやっていきたいと思います😇🌸

• 5月7日
マロマロニー

やっぱりかかりつけの病院がやっている時間を元に考えた方がいいと思います!

• ゆかり

ゆかり

それは大前提ですよね✨ありがとうございます!

• 5月7日
り

朝起床してミルク飲んで2時間後とかはどうですか?☺️
これなら病院のやっている時間内だとは思うのですが🙌✨

ちなみにうちは7:30起床、8:00離乳食にしてて、新しい食材だけは
10:00頃個別で与えています!

• ゆかり

ゆかり

それいいですね!
    ミルクの時間と合わせないと行けないのかなぁと思っていたのですが、離乳食だけ別で機嫌のいい時にあげてみます☺️🌸

• 5月7日