※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

他の子は楽しそうに遊んでいる中、うちの子は初めての場所で大泣き。義母から先が思いやられるねと言われ、最悪な連休の締めくくりに。お子さんは初めての場所に対してどんな反応をしますか?

連休最終日の今日、子供と一緒に近所であっていたイベントに参加してきました。他の子は楽しそうに遊んでいるのに、うちの子は大泣きで、慣れない場所だったせいか終始、抱っこ抱っこを連発。一緒に行ってた義母さんから、先が思いやられるねみたいなことを言われ、最悪な連休の締めくくりになりました。
皆さんのお子さんは初めての場所に対してどんな反応をしますか?

コメント

猫LOVE

私の息子も小さい頃から本当にすぐに泣くし、初めての場所なんて私から離れなかったですよ😅💦

それでも悪いことなんてなにもないと思います
先が思いやられるねって言われても「そうですね〜」って流しておけばいいと思います😆
育ててるのはママさんなんだし、うちの息子なんてもう7歳ですがまだまだ甘えん坊ですよ😆

• ママさん

ママさん

先輩ママの言葉、ありがたいです。今日は全然離れてくれなくて、帰り着いたらぐったりしてしまいました。息子は18時には寝てしまいました。疲れていたのだと思います。明日からまた幼稚園が始まりますから、リズムをしっかり作ってあげたいです。ありがとうごさいました。

• 5月6日
うんちゃんママ

もう少し大きくなったらきっと楽しめるようになってきますよ😘
うちの子もままっこだし、場所見知りひどかったので、心配してましたが、最近は、私の手を振りほどいて行ってきマースという感じなので、私の方が追いかけてます(笑)
でも、慎重な性格なので危ないことはしないし安心出来ます😁
男の子って無鉄砲な子が多い中お子さんそんな感じなのだとしたらきっと慎重な子に育ってくれますよ💓
母としてはその方が安心しませんか?😁

• ママさん

ママさん

そうですね。うちの子も慎重派で、階段を普通に大人みたいに降りられるようになったのはつい最近です。かと思えば、どっか遠くにいってて迷子直前になったりもします。今しばらくは手がかかりそうですが、私の手元を離れるまではギュッとしておきたいと思います。ありがとうごさいます。

• 5月6日
☆プリキュア

慣れるまでは私から離れません💧笑
10分,15分ぐらいで慣れて遊び始めます。😊

• ママさん

ママさん

おはようございます。
    慣れるまで離れないのは一緒です。そのうちくっつきたくても離れていく日がくるのでしょうから、今しばらくの大変さなんでしょうね。

• 5月7日