※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

妊婦健診で女の子と言われて悩んでいます。3人目は考えておらず、男の子も欲しいです。女の子の魅力を教えて欲しいです。

5ヶ月の妊婦健診で女の子だと思うと言われました💦

明後日の妊婦健診でまた女の子と言われたらいよいよもう女の子な気がしてます💦

年齢的、経済的に3人目は考えてないので出来たら下も男の子が欲しいです。

でももう自分の中でも女の子なのかなと考えられるようになってはきてます…

あと一息!女の子いいなぁと思える要素教えてください😅💦

(できるなら‼️‼️‼️男の子がいいと言うことなのでもちろん健康であればどちらでもいいと言う気持ちはあります)

コメント

ゆゆ

女の子可愛いですよ!お洋服もだけれど、遊び方や仕草などほんとに見てて可愛いなって思います\(◡̈)/
私も最初は男の子希望だったけど、今では女の子でよかったって思ってますし次も女の子でも全然okです\(◡̈)/

• おん

おん

ありがとうございます!
    お洋服選び‼️
    それが私にはとてもハードル高いんです😨💦
    姉妹は可愛いですよね🥰

• 5月6日
ポッポ

男の子が1人目で女の子が2人目のママさんは2人目の育児がすごく楽だったと言っていました😂
我が家は1人目が女の子だったので将来2人で仲良くしてほしいなと思い2人目もできるなら女の子だといいのかなーと思ったりしてます!元気ならどちらでもいいんですが…😭
でも、洋服選びとかはすごく楽しいです❤️❤️ちょっとおませなところも可愛くて笑っちゃいます😂将来一緒にランチとかお出かけできるのも楽しみだなと思っています✨

• おん

おん

ありがとうございます!!
    二人目が楽だとかなり助かりますね!
    夜は本当に寝られない日々が1歳4ヶ月まで続いたので😨
    洋服選びがとても不安ですてん

• 5月6日
  • おん

おん

不安です…

• 5月6日

わたしは姉妹の予定です☺️💓
元々女の子が二人欲しかったので、希望通りです♡

女の子いいなぁと思う部分は、髪型やファッションなどが楽しめるところや、大人になっても仲良くショッピングとか行ってくれそうだからです☺️💓
わたし自身母や姉と仲良しなので☺️
あとは自分も女なので、恋や体のことなど相談に乗ってあげれるかなと思ったからです💓
女の子本当に可愛いです😊❤︎❤︎

• おん

おん

ありがとうございます!
    大きくなっても仲良く出来たらいいですよね😭母親と喧嘩が絶えないので私もそうなるのかなと…
    髪型やファッションを私も楽しめるかな💦少し苦手なので…

• 5月6日

だいたい孫もつ年齢の人がいうことは、自分の子供の孫のほうが可愛がりやすい、嫁の子供には気を使う、あとだいたいお嫁さんに男の子とられて、男の子がお母さん好きーってもんならマザコン扱い🤦‍♀️💦
でも女の子なら家にきてくれるし、一緒にショッピングもできる、女の子はうんどかなだめよ~。
↑↑↑これは私が老人ホームでだいたいの方が言ってたことです😊

退会ユーザー

私が老人ホームで働いてた時。です笑

• 5月6日
  • おん

おん

女の子うんどかなだめよーに心打たれました!
    今の私には一番心が落ち着きます😭

• 5月6日
もりのくま

かわいいお洋服選び楽しいですよ😊
女(の子)同士ってことで、大きくなってくると話も楽しいですよーおませさんだけど🤣
お兄ちゃんが妹を可愛がるの、かわいいですよ😍
私の場合は、男の子よりも女の子の方が育てやすかったかな?🤔

• おん

おん

ありがとうございます!
    男の子よりも育てやすいと言うのはかなり朗報です😂笑。
    そうであってほしいです。
    確かにお兄ちゃんが妹を可愛がるのはキュンキュンですね💓

• 5月6日
🦋

大きくなったら一緒に服選んだりできそうなので女の子いいなあ!と思います😌

• おん

おん

一緒に買い物行ったり出来ますもんね😊💓

• 5月6日
  • 🦋

🦋

私自身お母さんと子供産む時の話とか女にしかわからない恋バナとか出来るので楽しいですよ😊

• 5月6日
  • おん

おん

ありがとうございます😊
    女の子は女の子で楽しいですよね😊

• 5月7日
ママリ

私は女の子欲しいので3人目の妊活中です!
女の子は服のバリエーションが多いので色々着せてあげたいし、髪の毛も伸ばして結んであげたいです😆
そして、何より大きくなったら一緒にショッピングしたりお茶したり💡
さらには孫が出来たら、お嫁さんはなかなかこっちに来ないけど娘孫なら近い存在でいられる😁
自分がおばあちゃんになった時、話し相手になってくれたり、気にしてくれるのはやはり女の子が多いです!

• おん

おん

色々気にしてくれるのは確かに女の子かもしれませんね😭💓
    なかなか男の子兄弟が諦められなくて…

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

それなら3人目も挑戦するかですね😆
    うちも経済的にゆとりはありません!
    でも、私が定年まで働くと腹くくりました(笑)
    家も買いましたし💦
    2人目産んですぐは、3人目は考えてませんでした。
    でも、数ヶ月たってから、やはり後悔しない為に挑戦するだけしようと思い始めました😁
    もちろん男の子でもウェルカムな気持ちがあるからです👍
    ただ、妊活しててもなかなか授からず諦めかけてますが😅
    でも、欲しい気持ちは消えません🤣🤣

• 5月6日
  • おん

おん

体のこととかも結構影響してて3人目は無理なんです😰💦
    でも皆さんに話聞いて少しずつ女の子への距離が縮まりました😋

• 5月7日
ゆきの

自分が三人姉妹育ちで、子どもも女の子です!小さい頃から母と姉と夜な夜なバカ話ばかりして面白おかしく過ごしてきたので、自分の子どもも絶対女の子がいいと思っていました😊
私も未だに母と二人でお出かけしますし、実家には三人姉妹で代わる代わる帰っていて、やっぱり女の縁って深いなぁと思います!

• おん

おん

女同士で仲の良い家族の関係というのが私にはあまり想像することができなくて😭💦
    喧嘩したり言い合ったりという思いでしかなく今もそんな感じで😨💦💦💦

• 5月6日
810

私もできたら下の子も男の子希望でした😊
女の子可愛いですよ💕なんて表現したらいいかわかんないけど表情とか動きとか😊
お洋服も種類たくさんあるから選び放題です😊

• おん

おん

ありがとうございます!!動きとか表情とかはまた男の子と違いますよね😀
    私の子供の女の子…可愛いと思えるんだろうけど男の子が可愛すぎて😨💦

• 5月6日
  • 810

810

同じく男の子が可愛すぎてでしたけど生まれたら女子は女子でいい💕ってなりました😊
    男の子はいつまでもママ離れできないとマザコン扱いされてしまいますが女の子ならママっ子でも批判されないからいいって友達に言われました(笑)確かにママ大好きだとママリで話題にあがるような嫁よりママ💕はまずいなと(笑)

• 5月6日
  • おん

おん

生まれてきたら変わりますよね😰
    赤ちゃんに申し訳ないけど最近それでずっと泣いてて…
    妊婦の時から希望の性別で楽しみたかったなとか…最悪ですね💦

• 5月7日
  • 810

810

大丈夫ですよ😊💕妊娠中からあれこれ想像するのも楽しみのうちですもんね😊

うち、上の子の時は実は女の子希望で😅検診でずっと女の子って言われてたのに9ヶ月入ってからあれ!ついてるわ!って言われて夫婦でかなりがっかりしました😅でも生まれたら可愛すぎて次も男の子!ってなったら女の子でした😊

健康で無事にうまれたらどちらでもいいのは大前提でありますがどちらがいいとか希望をもつのもおかしな事じゃないと私は思います😊

ちなみに義妹は男の子って言われてて出てきたら女子でした(笑)

• 5月7日
  • おん

おん

相談してみて良かったです!!
    そしてもしかしたら出てきたら男の子なのでは?という淡い期待も持ちながら妊婦生活送れます😋👏
    で、出てきたら女の子でもきっと生まれたら可愛いでしょうし結果オーライですね😊💓
    なんかこんな考えかたもあるなーと気が楽になりました🥰💕💕

• 5月7日
  • 810

810

うちみたいにどんでん返しあるかもなんで生まれるまでドキドキしましょ💕
    服は黄色がおススメです😊(笑)

• 5月7日
  • おん

おん

ありがとうございます😊
    服は姪っ子のものがたくさんあるのでたりそうです😃💕

• 5月7日
  • 810

810

おさがりもらえたら助かりますね😊💕

• 5月7日
ユーリ

あー女の子羨ましいですー😊💕💕
次も女の子がいいなぁ😆
女の子だとその子ども(孫)が生まれたときに存分に触ってお世話できますよ👍
やっぱり息子のお嫁さんだとそれはやり辛いかな…妹はもう既に自分の息子たちの子は諦めて、うちの娘の子を可愛がってやるー!おばちゃんっ子と大おばちゃんっ子にしてやるー‼️と野望を抱いてます☺️

• おん

おん

そういうのも大きいですよね😅
    確かに離れていきますよね男の子は。
    でも男の子兄弟がなかなか諦められなくて😰💦

• 5月6日
  • ユーリ

ユーリ

同性兄弟って確かに素敵ですよね❗
    でも友人の子で3才差の兄妹は、お兄ちゃんが好奇心旺盛でしっかり者、妹は少し気の強い天真爛漫な子で、お兄ちゃんが妹を可愛がってお世話焼く様子がすごく可愛いですよー💕💕
    多分同性だとあんなにはできません😂

• 5月6日
  • おん

おん

うちは息子がすごく静かな子で妹のことすごく可愛がってくれる気がします😲💕
    少し女の子の距離が近くなりました😊

• 5月7日