※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

ショッピングモールで、小学生姉弟が滑り台で危険な行動をしていた。親が注意しないのが不思議で、公共の場で我慢すべきか悩んでいる。

ちょっとモヤっとしてしまいました、
長くなるかもですが読んで下さい🙇‍♀️

今日近くのショッピングモールに
家族で行きました。そこは外に子ども用の
滑り台とかが置いてある所です。

GW最終日なだけあって賑わっており
息子も滑り台で遊び始めましたが、
遊んでいる子の中に小学生と思われる
姉弟(?)がいました。その2人は石を
持っており小石といえる程小さくはない
石を滑り台の上から転がしては拾い
滑り台を登ったり、息子が滑ったばかりで
まだいるのに石を転がしたり、順番を
守らなかったりとちょっと危ないと
思うような事ばかりしていました。
小学生だから子どもだけで遊ばせて
いるのかなと思いましたが近くに親と
思われる方がいました。小さい子が沢山
遊んでいる中で石を持って遊んだり
している事に何故注意をしないのか…
物凄く不思議で仕方ありませんでした。

丁度息子が滑っている所を動画で
撮っていた時に石を転がし息子に当たり
そうになりヒヤヒヤする場面も順番を
守っていない場面も写っており、
私が親なら絶対注意するんだけど…と
思う場面しかありませんでしたが、
公共の場でみんなで遊ぶ所なら
こちらが我慢するべきなんでしょうか?

コメント

りー

私ならその子達に優しく
「石は他の子に当たっちゃったりして危ないし怪我するかもしれないからやめよーね?」って言うと思います。
でも、それでもダメならお店の人呼んでお店の人を通してその子達なり、親なりに注意してもらうかもです😅

でも、せっかく楽しく遊ぶ場所で嫌な思いされましたね😱

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    石は危ないよ〜💦って伝えたんですが
    順番は守らない、滑り台は登るで
    めちゃくちゃ「うわ不快…」って
    思っちゃいましたね ( 笑 ) 親の方も
    30代とかに見えましたし…

    • 5月6日
  • りー

    りー

    そーだったんですね……

    その間親は何してたんでしょーね😱

    何かあってからぢゃ遅いのに😵

    • 5月6日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    普通にただ見てるだけでした( 笑 )

    • 5月6日
  • りー

    りー

    有り得ませんね😱

    てか、その親にしてみれば全然危なくないこと、悪いことではないのかもですね…😣
    注意もせずただ見てるだけなら😵

    人それぞれ考え方とか捉え方の違いはあっても、普通にいいことわるいことはだれが見ても同じですよね😅

    今後そーゆー場面に出くわさず子供さんが楽しく遊べたらいいですね🎵

    • 5月6日
chiii

この前大きな石投げてた小学生がいて、娘や他の子に当たりそうやったので、めちゃくちゃ説教しました。
公共の場だからこそして良いこと危ないことなど教えておかないとと思い、、、。
親がそんなんだから余計にわからないので、余計に私ならいっちゃいます😂
お節介ですが、、、笑

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    石は危ないよ〜💦とは伝えたんですが
    順番は守らない、滑り台は登ると
    結構迷惑だったんですが親は両親とも
    ただ見てるだけでしたね ( 笑 )

    • 5月6日
空色のーと

優しく言ってダメなら、私は我慢できず怒鳴りますね 笑

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    私もめちゃくちゃイライラしたんで
    怒鳴りそうでしたが他の子ども達も
    いたので抑えました ( 笑 )

    • 5月6日