※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ4
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいる方がいます。食欲が抑えられず、体重が増えています。過去の経験も述べられており、食べても吐き気がないため増加が止まらないとのことです。どうすればいいか悩んでいます。

明日で14週目に入ります。
既に10キロ太ってしまいました...
胸焼けしていても食べたい...
もぅ自分の甘さに凄く悩んでいます。
悩んでいるのに食欲は止まりません...
食事前に野菜たっぷりの春雨スープ(薄味に作っています)を食べてからサラダ、おかずなどを食べるようにしています。
常に食の事しか頭に浮かんできません。
もぅ、食欲に負けている自分をみていて、自分で呆れています。
一人目二人目は吐き悪阻で初期は体重が5キロくらい減ったものの、最終的には18キロくらい太りました。
産後2ヶ月以内には体重は戻りました。
しかし、今回軽い吐き悪阻のみで食べてある時は吐き気はありません...
なので、体重は増える一方です。
どぅしてよいかわかりません...

コメント

りり

豆腐とかこんにゃくとか
メインのおかずにしてみては?😃💦
後はするめを食べるとか🤣

• まぁこ4

まぁこ4

明日買いに行って料理してみます!
    先生に怒られるばかり考えてしまい余計食べてしまいます...
    この弱い自分を変えたいです...

• 5月6日
れもん🍋

え、その時期で10キロですか?!
病院からは何も言われてないのですか?それとも1ヶ月で10キロってことですか?
わたしは夜ご飯はお米食べてません!
お米の変わりに野菜にしてます!
土日は好きな物食べてます!
平日はストイックにしてます!
え、でも食事前に野菜食べてるんですよね…。

• まぁこ4

まぁこ4

GWで5キロくらい増えました...
    それまでは、過去2回の妊娠時にも20キロ近い増量があった為、「今回も同じように増えていく感じじゃないの?気を付けなきゃねっ」くらいでキツくは言われませんでした。
    炭水化物極力減らしてみます(。>д<)

• 5月7日
ゆっちゃん

14週で10キロだと後期怖いですよね😫
でも食欲って抑えられないですよね💦
産院から注意受けてますか??

• まぁこ4

まぁこ4

拒食症と過食症を繰り返していて、妊娠する前に不妊のモヤモヤから過食気味になっていて、そこから妊娠が分かり今現在も食べたい欲が常にあります...
    今回こそ赤ちゃん分だけ増える人になろぅと思っていたのに、これじゃぁ今までの妊娠時以上に増えそぅです...
    何とかしなきゃ...
    キモチだけ焦って、食べています。
    自分に呆れます...

• 5月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

上の子のときもそれぐらい増えたんですかね😫?
    病院で相談してみてもいいかもしれないですね…!!

• 5月7日
  • まぁこ4

まぁこ4

上2人の時も80キロ近くまでいきました(;´д`)
    既に臨月と間違われる事が多々あり、次の病院の時に相談してみます。

• 5月7日
りん

それだけ増えて良いということは元々細身でいらっしゃいますか🤔?
18キロ太って、お産はスムーズに進みましたか?

• まぁこ4

まぁこ4

普段は58~62キロで、妊娠すると80キロ近くいきます。
    妊娠中毒症もなった事がなく、お産も長男の時は17時間くらいで、長女の時は4時間くらいで、普通分娩でした。

• 5月7日
疲れ果てたアラサー

元のBMIにもよるとは思いますが、さすがにその週数では増えすぎです💦
明日で12週ですが、体重は全く増えていません。
ちなみに悪阻はないタイプなので、ふつうに食べています!
春雨もダイエットにはよくない素材ですし、糖質制限をしてみてはどうですか?しっかりと食べれるので効果は出やすいと思います!

• まぁこ4

まぁこ4

普段は身長162.5センチで58~62キロなので太っています。
    春雨が低カロリーとばかり思っていました...
    炭水化物や糖質を欲してたまりません...
    意思が弱い自分を変えたいです...

• 5月7日
rin

芸能人の方でプラス20kgって話を聞きました👀
ですが、増えすぎると赤ちゃんに悪影響が出てきますよね😭
出来るだけ低カロリーのもの。こんにゃくゼリーとか春雨スープとか、、
夜は炭水化物を抜くとか。。

頑張ってください😭応援してます!

• まぁこ4

まぁこ4

体重はお産後直ぐ減りますが、体型は元には戻りません...
    先ずは夜ごはんを辞め、極力移動は歩くよぅに変えてみます(;_;)
    まだまだ先が長い妊婦生活、不安でたまりません...

• 5月7日
liry

私も172cm60キロ位でしたが1人目ピーク84キロ2人目吐きつわりで53キロまで下がりそこからピーク82キロ´д` ;そして今9週5日三人目妊娠中ですが食べつわりで常に食べてます🥺怖くて体重計のれません( ´△`)2人目まで血圧や糖尿有りません普通分娩でした私もなるべくウォーキングしたりしてますが。。食べたくて食べたくて(´Д` )

• まぁこ4

まぁこ4

うちも、二人目共に妊娠中毒症などなく、分娩も普通に産めました!
    体質なんですかねっ?
    明日で15週に入り、162.5㎝で71.2キロです(苦笑)″
    先週末までは72.8キロまで増えてました...
    食べるのが悪いって分かっていても、食べたい欲が...
    悩みます...
    近くに妊婦さんで一緒に運動したりしてくる人がいたら、だいぶ刺激になって頑張れそぅなのですが(;´∀`)
    むね肉を茹でて食べたり、野菜スープを食べたり、オートミールを食べたり、寒天ゼリーを作って食べたり...飽きてきてます(;´д`)
    まだまだ工夫が足りないのか...

• 5月13日