※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

初節句のお返しについて相談です。叔父からのプレッシャーで困っています。何を贈ればいいでしょうか?

初節句のお返しはどんなもの渡してますか?
ちょっとややこしい話ですが、相手はわたしの父方の叔父で2万円いただきました。叔父には40過ぎの息子が2人とも結婚せず実家におり、お嫁さんや孫を完全に諦めています。なのでうちの子のことを可愛がっているのがエスカレートしています。うちの子のことを「わが家の孫」と外で言いまくり、ご祝儀や宅急便につけてくる手紙には「あなたのばーばより」と必ず書いてきます。ご祝儀も4月に持ってきて「ばーばの私が一番出さないでどうするのよ」と両親の前でドヤ顔で言って帰りました。年金暮らしのうちの親はそれ以上出さないといけない空気になり、なんか申し訳ない気分になりました…。
お返しはしないとまずいですが、厄介な相手のせいか何を買えばいいかさっぱり思いつきません。いいものあるでしょうか?

コメント

deleted user

そんな溺愛してるなら孫グッズですかね?
色々お子さんの写真を入れたグッズ
作れるので、コップや皿、時計などの小物など
今しかできないお返しなのでいいのでは?
と思いました♪
足りないようならそれにお菓子つけますかね😊

  • きいちゃん

    きいちゃん

    孫グッズ!全然考えてなかったので、いいヒントいただけました!たしかに今しかできない物ですね🙂

    • 5月6日