※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供が泣き止まないとイライラし、手が出そうになることも。精神的に辛いですか?

子供は本当に可愛くて特に自分の子は世界で一番可愛いと思ってるのですが何しても泣き止まない時本当にイライラしてしまいます。
手が出そうになる時もあります。絶対に出しません泣いてる息子を見ると私もキイイイイってなります。
アパートで薄っぺらいのでずっと泣かせておくこともできないし。
皆さんもこんなことありますか?私はやっぱり精神がいかれてるのでしょうか?

コメント

りん

私もそんな時期ありました

でも私がイライラしたら余計に泣くから1回自分の落ち着く時間を作るようにしました

かぴまる

しょっちゅうありますよー😭
母親だって人間ですもん、我慢できない時たくさんあります!
イライラした後に必ず罪悪感に苛まれて、ごめんねってなります😵💦
その分しっかりギューってしてます!

育児は可愛いだけじゃないですよね😩
お互い頑張りましょう❤️

にいな

私もよくそうなりますよ!
今1歳の子供と妊娠中ですがそれがしょっちゅうです
もう泣き止まない場合外に少しでも連れてくか外の空気を吸わせて少し落ち着かせます!

ちえっこ

なりますよ!泣き続ける娘を布団においてベランダに深呼吸しに出たこともあります。わからないことだらけの毎日で逃げ出したくなるときもあります。

そんなときは少し旦那さんにお願いして一人時間を作ってみてください。なかなか難しいですけど😥

それかベビーカーで外の空気を吸うとお互いに少し気分転換になるかもしれません。みんな一緒ですよ、大丈夫😊少し力を抜きましょう。

ちーさん

すごく分かります😭
赤ちゃんが泣くのは仕方ない事だって分かってるのにイライラしてしまう自分にまたイライラして、落ち込んでの繰り返しです😭
意思疎通がとれないってほんとに大変ですよね。イライラして反省して、我が子にごめんねって謝って、でもまたイライラする、その繰り返しです😭ダメな母親だなぁ、自分が母親でいいのかなぁってすごく思ってしまうけど我が子がいつも笑いかけてくれる笑顔で救われます。今はそれだけで頑張れます!

810

おかしくないですよ😊
私もイライラしていて、私頭おかしいなと思ってたんですが、赤ちゃんの泣き声ってお母さんに気づいてもらったり何かしてもらうためにお母さんにだけ相当不快に聞こえるようにできているって本に書いてあって、嘘かもしれんし信じていい情報かわかんかいけど本当なら私おかしくないんだなって何か安心しました😅

6ヶ月頃娘が30分おきに起きて泣いてほんまにきつくて可愛のに腹が立って仕方なくてつらすぎました💦
ななさん頑張ってって言わなくてもたくさん頑張ってると思うから、あまり頑張りすぎないで😊
私泣きやまない時抱っこひもして近所徘徊したりしました😅ただぶらつくとむなしくてずっとポケモンしながら歩き回りました😅