※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

妊娠初期で禁酒禁煙中ですが、アプリの表現にイライラしています。

わたしは妊娠する前喫煙者でしたし、
毎日お酒飲んでました。
妊娠してることが分かってからは禁酒禁煙してますし、
旦那にも分煙お願いしてます。

まだまだ妊娠初期なので
毎日不安なことが山積みで妊娠とか赤ちゃんについて
ネットサーフィンしてる毎日なのですが、

5週ぐらいの時から
「妊娠が分かったら禁酒禁煙」とどのサイトにも
書いてあったのに、

12週の今 某アプリに
「禁酒禁煙を、心がけましょう」みたいな
表現が緩いものを発見しました。

時折誘惑に負けそうになるのに
なんやねん!心がける程度でいいのか?!
と ちょっとイライラ。。。


すみません、、ただの報告です。

コメント

ひなママ

妊娠がわかった時点ですぐに禁煙禁酒するべきですが、私の知り合いで、ストレスを溜めすぎるのもよくないからごく少量なら良いとお医者さんに言われたという方がいました!

すーい

後悔するかしないかは自分の努力次第…。

タバコ吸ってても生まれて来るし吸ってなくても流産してしまう時もある。
後悔しないように。これが1番です。
お腹の赤ちゃんはママが吸うと煙だらけの中から逃げる方法がないので苦しみもがきます。
大人だって煙いと苦しい。
それと同じです。
10ヶ月の辛抱ですよ😄

deleted user

わたしの友人は禁煙することでストレスになるなら多少は吸っても大丈夫といわれてすってました!
元気に育ってますよ^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとわたしは安定期になってからですが2週間に一回ワイン一杯だけ飲んでました

    • 5月6日
ひよこ🐤

上の方がいってるようにストレスで赤ちゃんが育たないだとか、母体に異常がでてしまうとか、ストレスで自傷行為をしてしまうとか、我慢することで多大な影響を受けてしまうくらいなら赤ちゃんに少しの影響だけで留める量を推奨しているという事だと思いますよ!

🍠

わかった時点で辞めるのがベストですよね!
私も妊娠前は両方してましたがタバコは味が不味く感じて妊娠わかるほんのちょっと前に辞めてお酒はギリギリくらいまで飲んでましたw
旦那も喫煙者なので近くで吸われると最近はイライラしますww妊娠してから匂いもダメになりました!

a

私も妊娠する前まで喫煙者でした!
妊娠分かってからも気持ちの問題で
辞められず、8週でやっと辞められました😭
世間では妊娠したら禁酒禁煙が
絶対ですが、病院では
無理に辞めてストレスになるくらいだったら辞めなくていいと言われました。
一日一箱吸っていた人がいるとして、
まずは本数を減らしてみてねと言われました。
私も吸いたい気持ちはありましたが
赤ちゃんに何かあったら
責任が取れるのかと言われた時
自身がなかったので辞められました😞

るぷぷ

私の両親は妊娠、授乳中タバコを吸ってました😅ですが私も兄も障害もアレルギーも全くありません。強いていうなら馬鹿な事ですかね〜。
私や兄みたいな人もいるからこういった緩い表現してるのもなんか納得ですよ…。

SA0

皆さんありがとうございます😊

よく考えたらわたしの祖父もヘビースモーカーで、
祖母が妊娠中に禁煙してるなんて考えられない人でした!
母親も叔母さんも別に障害とか特にない人たちです💡

お医者に言われるなららまだしも
ネットはみんなが見るから
あまりユルい表現してるのもどうかなと思うのですが、その辺の情報の取捨選択は見てるほうに委ねられてるってことですよね🙁