※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が飲食業で食事は2人きり。子供の夜ご飯に悩んでいる。料理が苦手で簡単で子供が食べられるレシピを教えて欲しい。

旦那が飲食業なので、休みの日以外、食事は朝昼晩全て2人きりです。食べてから帰ってくるので作りもしません。

毎日子供に何を食べさせようか一日中悩んでます😂

朝と昼はなんとかテキトーに食べさせられますが、特に夜ご飯で悩んでます🤦‍♀️

料理が苦手で、しかもゆっくり作らせてくれないので、なるべく簡単で子供も食べられるもの何か教えてください😭

コメント

あじさい

私は煮物が多いです🤣
きってぶちこんで放置できるので🤣
ひたすら煮物を検索しては
作っています!
あとは味噌汁に野菜をたくさん入れたり
ポトフ、ミネストローネ
なども!
それとメインの焼き魚とかお肉
で基本済ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    うちの息子も煮物なら野菜も食べてくれるので、やっぱり煮物ですね✨
    具沢山系のスープ良さそうですね🙆‍♀️
    私魚焼くの苦手で…😂
    お肉も味付けの仕方分からなくて、良かったら教えてください😭😂

    • 5月6日
  • あじさい

    あじさい

    ムニエルや照り焼きも苦手ですか!?
    私は魚焼き洗うのが面倒なので
    よくフライパンでできるものですませています!笑

    お肉は肉じゃがやカレー
    に入ってるからいーかとか
    鳥の照り焼き、生姜焼き、
    炒め物に混ぜてとか
    大人と同じだけど細かく切って
    薄味であげちゃってますよー!
    あとはハンバーグ、ロールキャベツ、からあげとかどうでしょう!?

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    魚焼く=面倒くさい みたいなのが頭にあって😂
    フライパンで焼く時、くっつかないシートしいても、くっついて あーーーってなります😂💦

    ちなみに子供のお肉って切ってから焼いてますか?🍖

    • 5月6日
  • あじさい

    あじさい

    確かにめんどくさいです!笑

    お肉は焼いてから切るって言うか
    ちぎるっていうか適当すぎて🤣

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    私も面倒くさがらず少しは頑張ります!笑

    ちぎるいいですね😆💓

    • 5月8日