※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

娘が30センチの高さから落ち、顔に少し赤みが出たが病院に行くほどではないと言われた。同じ経験をした方いますか?

本当にごめんなさい
今さっき一歳の娘の事をちょっと目を離した隙に30センチくらいの高さのところから玄関の床のコンクリートのところに落ちてしまいました。本当に私が悪かったです。
廊下のクローゼットで色々をしてて後をついてきたのはわかっていたのですが、自分でリビングに戻ったのを見たので大丈夫だと思っていました。そしたら泣き声がして見たら玄関の床に仰向けの状態で泣いていました。すぐに抱っこし数分は大泣きしていましたが、いないいないばあを見て泣き止み眠たかったので今は寝ています。私はすぐに医療コールセンターに電話をして対処を聞きました。
玄関の手前には靴が並べてあってそれが気になり手を伸ばして落ちたのだと思います。玄関の床には鼻水が付いていたので顔面から落ちたのだと思います。娘の顔にはおデコが少し赤く打った後があり鼻が赤くなっています。すぐに病院に行くほどではないと言われましたが心配です。同じ経験された方はいますか?
本当に娘にはもう訳ない事をしました。本当ごめんなさい。

コメント

大福母

そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ!
出血がなくてすぐ泣いたなら慌てず様子を見ましょう!
おでこはあざになりやすいのでもしそうなら少し冷やしてあげてください!
その後に急に吐いたりぐったりしてるわけじゃないなら1日様子を見ればいいと思います!
救急相談の方もそんな感じではなかったですか?
私も娘が1歳の頃に目を離した好きにソファから落ちた事がありました💦

• キューピー

キューピー

本当に安易でした。
    今は寝てるので冷やしてます。
    明日は保育園で私は明日から仕事復帰の予定です。保育園に預けて大丈夫でしょうか?
    救急相談の人も様子見でいいと言われましたが床がコンクリートなので心配です

• 5月6日
  • 大福母

大福母

この感じなら様子見で何か異常があればすぐに病院に行けるようにしておけば大丈夫だと思いますよ!
    保育園には連絡帳に昨日おでこをぶつけた事を書いて口頭でも伝えておけば何かあったらすぐ対応してくれると思います!
    熱が出た、嘔吐した、ぐったりしてる、いつもと何か違う。と思ったら病院に行きましょう!

私も娘がソファから落ちた時泣きながら電話しました💦
    でも自分を責めすぎなくて大丈夫ですよ!
    子供も危ないことをそうやって学んでいくんだと思います!

• 5月6日
  • キューピー

キューピー

起きた後は離乳食も完食して様子も変わりなく元気でした!
    おデコの赤みもひいてほとんどわからなくなっていて、よく見たら鼻の方が赤くて鼻の下が少し腫れていましたが見た感じは軽症に見えますが、、

そうします。ありがとうございます!

私もほんとに泣けてきました。娘に申し訳ないです。旦那にも怒られました。

• 5月6日
  • 大福母

大福母

どんなに気をつけていても子供は怪我しますよ!
    でも怪我をして学習することもあると思うので本当に自分を責めすぎないでくださいね!
    お子さんなんともなさそうで良かったです!

• 5月7日
  • キューピー

キューピー

優しいお言葉ありがとうございます。
    これからもっと気をつけます。
    ありがとうございます!

• 5月7日
キューピー

おでこの赤みです

えりか

うちの娘も先日
ベランダの床に落ちました😨

鼻をぶつけて骨折など心配でしたが
すぐ泣き止んだのでそのまま様子を見て
翌日に小児科に受診しました

心配なら、明日受診してみてくださいね

• キューピー

キューピー

ありがとうございます!
    様子を見て明日どうするか考えます。

• 5月6日