※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
お仕事

妊娠中に退職し、復職した方の経験を教えてください。

妊娠中で気が早いのですが質問です。

妊娠を期に退職した方いますか?
どのくらいの時期に復職したか、どんな職種にしたか、経験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

E&Hmama

妊娠を期に悪阻で退職し
悪阻が落ちつき5ヶ月以降に
コールセンターの仕事に転職しました!
今はとりあえず休養中になっていますが
いつ戻るとかまたそれに戻るかは決めていません!笑

リえBB

産休が少なかったためデイサービスで働いていましたが、妊娠発覚後形態をパートに替えてもらい8ヶ月すぎまで働き退職しました。
そして子どもが1歳を過ぎたので復帰をと思い先月よりまたパートからで前の職場にて復帰しました!
デイサービスは決まった時間に利用者も帰るし終わる時間もあまり延びたりしないので楽しく働いています★

しーくんママ

12週入った時に辞めてしまいました(T_T)立ち仕事で体力勝負な工場でしたので💦専務に言えば出産して復帰出来るまで休職扱いにして貰えましたが、保育園に預けてまでする程稼ぎの良い仕事ではなかったので💧

でも、産後落ち着いたら日曜日だけ何か仕事してみたいなと思ってます(*´▽`)

っぺ!

24時間勤務の仕事をしてました。
妊娠3ヶ月の時に上司に伝えたら『おめでとう。で、いつ辞めるの?』と言われ…そのまま退職しました。今思えばマタハラですね(⌒-⌒; )

娘が一歳を過ぎたら再就職するつもりです。
公務員試験の勉強をしてますが…受かる気がしません(-。-;

つわりで働けなくなり
4か月くらいには、、(;_;)

バタバタで辞めました。