※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほゆち
産婦人科・小児科

下痢か黄色いおしっこか不安ですね。明日の予定を延期するか、病院へ行くか悩んでいますか?

※うんちの写真あります。

これは下痢でしょうか?
それとも黄色いおしっこでしょうか?

明日ロタの2回目を予定しているのですが、下痢だったら延期した方がいいかなと思っています💦

また黄色いおしっこだった場合も病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

めいまま

下痢だと思いますよ(>_<)

• ほゆち

ほゆち

やっぱり下痢なのですね💦
    明日病院に連絡してみようと思います!

• 5月6日
いちご

かなりうんちにみえます!
ちょろっとうんちをした後に、おしっこしたのかな〜って感じですね!いつもと違うと心配ですよね💦うちの病院はそういったことも電話で答えてくれるので、電話してみるのもありですね🥺うちも下痢っぽい時に予防接種したことあって、熱ないからしちゃいましょう!って感じだったし、お医者さんによるところもあるのかと思います😊

• ほゆち

ほゆち

やっぱりうんちですかね💦
    お医者さんによっては機嫌よければ大丈夫ってこともありますよね🙆‍♀️ロタ以外も受ける予定だったので、電話して聞いてみようと思います✨

• 5月6日
  • いちご

いちご

うちの子はこんなうんちよくしてたので、似てるなって思いました😊私は診察の時『下痢のついたオムツある?』って聞かれたことがあるので写真見せるかオムツ持っていくかするといいかもです🥰うちの子はたまたま膿が混ざってたことがありそのまま検査になりましたー💦結果、菌がいて抗生剤飲んで復活!!お大事に💕

• 5月6日
  • ほゆち

ほゆち

そうだったのですね💡
    膿が見つかったのですか😳!それは実際にオムツを持って行って調べてもらったということですか🤔?写真見せようと思っていましたが、オムツも持って行った方がよさそうですかね?

• 5月6日
  • いちご

いちご

遅くなりました!オムツを持っていきました!培養検査などするとなったらウンチが必要なので😂

• 5月6日
  • ほゆち

ほゆち

わかりました!私も持って行ってみようと思います😊ありがとうございました✨

• 5月7日
ななん

いつもとうんちが違うようなら下痢しているかもしれませんし、おしっこの可能性もありそうな気がします!
うんちの回数はどうですか?
うちの子は完母でうんちの回数も日頃から多いので、液体に近いどろどろうんちが普通でした。
一応、先生に相談してみて、可能であればワクチン。無理なようなら、診察してもらうのもありかと思います!

• ほゆち

ほゆち

うちも完母で1日3回くらいはゆるゆるうんちが出ます😣時間が経っていたので、いつものうんちが吸収されただけってこともあるのでしょうか、、、?診察もしてもらえるし、とりあえず先生に相談してみるのがよさそうですね💡✨ありがとうございます!

• 5月6日