※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が完ミで育てています。飲む量が少なく、お腹が空いてギャン泣きすることがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の女の子を完ミで育てています。
一回あたり100飲めばいい方で、飲まない時は60とかです。
一日500くらいしか飲まず、4時間以上あけても100くらいしか飲みません。
あまり飲まないので2時間でお腹すいたとギャン泣きするときもあります。
もともと小さく生まれ、体重もあまり増えておらず心配です。
ギャン泣きにたえれず2時間であげてしまうときもあります。
同じような方いますか?

コメント

まー

うちの息子も3ヶ月の頃には完ミでした🍼

息子も一回にたくさん飲めない上に、飲むのがとってもゆっくりで苦労しました💦

ちょこちょこ飲みだったので 3時間しっかり開けるのは無理でしたね😅2時間経ったあたりからギャン泣きでしたよ〜

哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感を使っていました。息子の場合は、月齢よりワンサイズ大きい乳首が丁度よかったみたいで、乳首をサイズ変更したら 飲むスピードも、量も少しずつ上がっていきました🙆‍♀️

もし良かったら、乳首のサイズを色々と試してみるといいかもしれませんね♫

もちゃ

娘も小さめで生まれ、今、
5キロ弱ぐらいです。完ミです

夜中ら授乳間隔があくこともあり
トータルで600ぐらいしか飲んでません汗
2時間で欲しがれば、あげていいと思います!私もそうしてます💓

かーたん    

うちも同じでしたよ!完ミは3時間はあけてと言われますが、量を飲めてないので、泣いてぐずるときにはあげてましたよ!そうしないと、1日のトータル量が少なすぎて💦

まめこ

私も男のにしては
ちっさく生まれましたが
産院でもらったチュチュベビーの
楽のみにしてから飲む量増えました
楽に飲めて今では母乳実感で
160飲んでます!
ちなみに混合ですが片方だけなので
160たしてます!