※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎぃ
妊娠・出産

子供の名前を考えているが、友達の子供の名前「はると」と似ているか心配。ご意見をお願いします。

子供の名前を考えているのですが。。。
旦那と「はやと」がいいねと話しているのですが、友達のお子さんの名前に「はると」君がいるのですが似てますか??
考え出したらだんだんよく分からなくなってしまって、ご意見お願いします。

コメント

あいこ

全然大丈夫だと思います😊
似てるとか真似したとか、私だったら思わないかなぁと!

ぴぴ

私の周りに
はると×2
はやと×2
かなと
ひなと
がいますが〇〇とがいすぎて
区別がつかないです笑

けどはると、はやとって聞けば
はるとは、はるらしい感じ
はやとはかっこいいかんじかな?ってイメージなので別にそこまで似てるなあ〜ってかんじはないですよ^_^

ar

2人で話し合って決めた名前なら似てても、同じでも全然いいと思います😊

あん♡そう♡よう

両方が一致してつけたい名なら絶対つけた方がいいと思います!
後で後悔しますしね😣
あとは第1候補として置いといて他も考えるか!
一字違いですし全然いいと思います!
そんなんゆってたら何も付けれないですしね、、、😱

◯◯とは最近多いですし、似てる似てないを気にしてたらその名前自体ボツになる気がします😂似てる云々の前に、同じはやとくんが近くにいる可能性だって高いですし、気にせずつけていいと思いますよ!

うちも旦那がはやともいいね!と言ってますが、私は絶対嫌なので(周りにはるとくんがいますけどそれは関係なく)拒否してます(笑)

変なおじ

私は気にしなくていいと思いますよ😊
字が違うでしょうし♪

「はると」くんと、「はやと」くんでは聞いた時のイメージが違うので似てるとは思わないですね☺️
「〇〇と」くんってお名前が流行ってるのかなって思うくらいです!
はやとくんって、爽やかな響きでいいですね✨

はるととはやとは雰囲気がだいぶ違うので、客観的には似ている印象はないです。

親友とかなら一応避けるかもだけど、年数回会う程度なら気にしないですね!

どぎぃ

皆さん、ありがとうございます😊
よかった〜安心しました‼️
これからどんな漢字にするか旦那と相談してみます✨