※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

コーヒーを断りたいです。妊娠中でまだ公表できず、毎回コーヒーを飲んでいて困っています。断る方法がわかりません。

コーヒーの断り方についてです。妊娠5週で胎嚢確認しました。私は仕事で取引先をまわっていますが、コーヒーを出してくれる方がいます。できれば、飲みたくないです。毎月訪問して、毎回コーヒーを飲んでいるので何と断ればいいかわかりません😥まだ妊娠してるとは言えないですし…

コメント

ひみつのママリちゃん

こんにちは🙃最近なぜかコーヒー飲むと頭痛がするんです〜とか、胃が荒れててカフェイン控えてますとかはどうでしょう?私自身コーヒー飲むと頭痛が起きるので(笑)

• ゆう

ゆう

そうですね❗胃が荒れていてと言えば良さそうですね😃参考にさせていただきます✨

• 5月6日
🦕

カフェインに敏感になっちゃうの
物凄く共感できます😢
摂取して大丈夫!とか1日何杯までなら大丈夫!とかいう問題じゃないんですよね。。😅w
もしなにかあった時に、ああしとけば良かった。。と思いたくないので、私は一切取らないようにしてました🙆‍♀️

今はカフェインが身体に合わない人がいるというのが常識的(?)になってきているので、私はまだ妊娠報告していない時期は最近カフェイン取るとお腹下しちゃうようになってしまって。。という風にお断りしていました!

早く報告できる時期になるといいですね😌お互い頑張りましょう♩

• ゆう

ゆう

そうなんです!後悔したくないし、飲みたくないのに飲まないといけない状況にあるので、敏感になります😭お腹くだすからとお断りするの、いいですね✨さっそく、明日もコーヒー出してくれるところに行くのでお伝えしてみます!早く報告したいです!
    ゆうなさんも頑張ってくださいね😊

• 5月6日

1日何杯飲まなきゃいけないんですか?出されたとして全て飲み干さなきゃいけないんですか?

1日1杯くらいなら問題ないとも言われてますよ。

• ゆう

ゆう

1日2杯くらいです。取引先なので、飲んだほうがいいと思ってました😓

• 5月6日
はじめて🔰

月に一回なんですよね?
月に一回程度のコーヒーであれば問題ないと思いますよ。
過度の摂取はいけませんが1日2杯程度であれば大丈夫と聞きました😀

私はコーヒー好きだったので二人目妊娠中に1日1杯欠かさず飲んでいましたが大丈夫でした〜

• ゆう

ゆう

取引先は色々とまわるので1ヶ所ではないです。2杯までなら何とかいけそうですね😅

• 5月6日
ぴぴ

マスクして喉が荒れてて、、とかはどうですか?

• ゆう

ゆう

確かに!参考にさせていただきます✨

• 5月6日

コーヒー1杯くらいなら
大丈夫みたいですよ◎
なので、一口二口いただくだけでも
いいのかな、と思います!
チョコやエナジードリンク、
コーラなどにもカフェインは
含まれているので、
コーヒーを飲んだ日は
チョコをお休みしたりしてました!

それでも気になるようなら、
カフェインを摂らない生活は
健康にもいいみたいなので、
最近摂らないようにしてて、
というのも1つの手かと🤔
お話になる前に
1度調べてみてくださいね♪

• ゆう

ゆう

少し飲むだけでも良さそうですね❗せっかく出してくれたので飲んだほうがいいかと思ってました😅調べてみますね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

なんで飲みたくないんですか?別にバケツ1杯分飲まされるわけじゃないですよね?😂

• ゆう

ゆう

カフェインあまりとりたくないからです😅バケツまではないので、飲まないといけないときは割りきって飲みます💦

• 5月6日
あーちゃんまま

1日一杯程度だったら
気にしなくて大丈夫ですよ!
データーも出てますので😊

どうしても神経質になって
のみたくないのであれば
自分で水筒かなにかもっていってありがとうございます😂今日は持参していますのでと言ってはいかがでしょう?

• ゆう

ゆう

持参するのもありですね❗考えたことなかったです!ありがとうございます🎵

• 5月6日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

ハマってるんでとか言ってたら
    背漫然良さそうですしね😆

• 5月6日
まま

極端に飲みすぎるのはいけませんが、1日1杯なら大丈夫と言われました(^_^)☆月一なら大丈夫かなー?と

• ゆう

ゆう

月1が何件かあるので、積み重ねたらこわいなと思いまして💦飲みすぎなければ大丈夫ですが、初めての妊娠で気になってしまいました😅

• 5月6日

今、2人目妊娠中ですが
カフェイン中毒かよってくらいに
コーヒー大好きなので
変わらず飲んでますよ😂✨✨

• ゆう

ゆう

そうなんですね!私は取引先以外はもともとコーヒー飲まないんです😅大丈夫とわかっていても気になってしまって😢

• 5月6日
みたらし

断ったり飲まないのはマナーとしてやや失礼に当たるので、とりあえず一口だけ口をつける(飲むふりでよい)のはいかがですか?飲まないと相手も気を使って進めてくると思うので…。

• ゆう

ゆう

ですね…少しは口をつけたほうがいいですよね💦取引先なので、マナーもありますし😓

• 5月6日
よな

私は「最近寝付きが悪くてカフェイン控えてます」とかですかね?🤔
コーヒー大好きだったのですが、私はつわりが始まったら一切受け付けなくなったので、そんな感じで断ってました☺️初期は直属の上司以外には報告してなかったので😅

• ゆう

ゆう

そうなんですね!つわりで受け付けなくなったんですね😓寝つきが悪い、なるほど!参考にさせていただきます❗

• 5月6日
アルパカ3号

コーヒー飲むとお腹が緩くなる人もいるので、おなかの調子が悪いので…とかと言うのはどうですか?でもお仕事でなら、心配されちゃいますかね😳💦
妊娠中もコーヒーは一日2杯までなら大丈夫だと言われてますよ😆
余談ですが、実はココアの方がカフェイン量あるのもありますしね😳!

• ゆう

ゆう

お腹の調子が悪い、なるほど!心配されるかもですが、参考にさせていただきます❗ココアってカフェイン多いんですか😰ココア好きなので控えないといけませんね…

• 5月6日
双子ママ

わたしも初期の頃のコーヒーの断り方困ってました😅
でも1日2杯くらいなら全然大丈夫な量なので、飲んでましたよ!追加注がれるのは困るので、しっかり時間かけて飲んでました🤣

• ゆう

ゆう

大丈夫な量でも初めての妊娠なので、気になってしまいました😅確かに追加をもらわないようにしないとですね!

• 5月6日