※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

名前に悩む女性がいます。神社で「芭奏はな」という名前が候補になりましたが、漢字の印象や画数に不安があります。他の漢字も考えるが難しい状況です。

名付けで悩んでます。

芭奏 はな と読めますか?
神社でみてもらって候補にあがりました。

芭という漢字がバとも読める印象が強すぎてバカナってあだ名にされないか心配です。

せっかく神社でみてもらったので決めようと思ってますが少し引っかかっています。
画数も気になりますので、ほかの漢字にするのも難しそうです。

コメント

葉月ゆい

字体自体は可愛くてわたしは好きですけど読めないですね😓

deleted user

私は読めないですね😭💧
あだ名は心配ないかと思います😊

つぶらなひとみ

私は読めなかったです😓
神社でみてもらったとしても
もし子供が嫌な思いをするのなら
つけないです(~_~;)

あい

はなちゃんと読めませんでした。
漢字が読めるようになると松尾芭蕉のバ
クラスに奏(カナ)のつく名前の子がいればバカナって読めるねと面白半分に言う子はでてくる可能性あると思います。

たんた

とっても素敵なお名前ですね✨
小さい子、からかうようなお年頃の時は
芭(ば)と読めないと思うので、
あまり気にしなくても大丈夫かなと
私は思いました😊

tarako

ごめんなさい💦
読めませんでした💦

ママリ

ステキな名前でいいと思いますが読めなかったです😅💦

双子ママ

読めはしないですね😅
最初見たらびっくりしちゃいそうですが、並々ならぬこだわりがあるのかなと思います。

こきんちゃん

読めるか 読めないかと
言われたら読めません ( ;_; )

けど最近は読めない名前のお子さん
多いし (うちも読めないと言われます)
読み仮名もふってあるし集団生活
始まれば1回教えれば名前なんて
すぐ覚えられるし読めないか
どうかはそんなに気にしないで
良いと思いますよ ( ˘-˘ )!

両親がこれがいい!って
決めたのに周りを気にして
他の名前にして後悔するのなら
気に入った名前を付けてあげる
ことが一番だと思います🥰🥰

deleted user

想像もつかないくらい読めないです😫
でも私の知り合いにも神社につけてもらった名前の人がいたんですが、やっぱり読めない名前でした。神社の名付けはそういうの多いんですかね💦
子供はどんな名前でもうまくあだ名を作ってしまうのでどうなるかわかりませんが、バカとかバカナってつけられる可能性はありますね😓

ちぃ

どれだけの読み方を組み合わせても読めないですね…

小学生の頃って、揶揄う要素を見つけたら鬼の首を取ったように攻撃する子が1〜2人いなかったですか?
今の時点で考え得る可能性は、必ず起こると思った方が良いですよ。
一番多感な年齢で揶揄われる経験ほど辛いものはないんじゃないかと思います…

くれぐれも後悔のないようになさってください。

はじめてのママリ🔰

神社って難読ネームを提案されるのですね💦これをはなと読むのは厳しいですね…松尾芭蕉のイメージがあるからかもですが、女の子であることも分かりづらい字面だなと思います。
ご心配のバカナ、バカでからかわれることも気になりました。そういう心配が今の時点で少しでも浮かぶなら避けたほうが後悔しないんじゃないかなと思います。画数よりある程度の読みやすさのほうが大事じゃないでしょうか。

kamome

キラキラネームだとは思いませんが、、まずこれから先の人生お子さんの名前が読めないと言われ続けることと、間違った呼ばれ方をしたらいちいち訂正しなきゃいけない覚悟は必要になるかと思います😭
でも漢字だけ見ると古風で素敵だな、という印象です🌟
ちなみにうちの娘も花って名前です😊🌸
うちはまず第一に誰にでも読めること
、呼びやすいことを優先しよう!って夫婦で意見が一致したのでそれから考えはじめました。
支援センターで華叶と書いてはなちゃんという女の子と会ったことがありますが、漢字だけだとカナちゃんに間違われやすいみたいでした。
もしはなってつけたいのであれば、画数は妥協するか、はなじゃなくてもいいならもう一度考え直すのもありかな?💦と個人的に思いました🌟

まち

読めません💦
奏は「な」とは読まないし、
ぶった切りにする人たちも「か」と読ませる程度なのでたどり着けないと思います。

大人から見たらバカナってことは流石にないだろう…と思いますが、あだ名にされる可能性は充分あると思います。子供って残酷ですから。