※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かしつけが難しく、添い寝も悩んでいます。寝る方法や時期について教えてください。

ベビーベッドで寝させようとして、断念しそうだったけれど、頑張って続けた方いらっしゃいますか?

ベビーベッドだとなかなか寝てくれません。大人のベッドで添い寝すると寝つきが良いです。ベビーベッドを断念しようか迷ってますが、大人のベッドで添い寝も危ないと聞くので迷ってます。

ベビーベッドで寝るようになる方法ってありますか?いつ頃から寝るようになったとかありますか?

コメント

まり

私もベビーベットで寝かしつけてたのですが泣き止まなくて一度断念しました😅
普段私たちが寝ているベットは柔らかいので危ないと思い布団で私と子供は添い寝してました!
寝るときのルーティン(絵本を読むとか)をつくって、
布団で寝かしつけをして慣れてきたらベビーベットで寝かしつけをしましたが今はスヤスヤとぐずることなく寝てくれますよ!

• ラケル

ラケル

一回、布団にするのもありなんですね❗
    ありがとうございます☺️少し希望が持てました。

• 5月6日
  • まり

まり

布団いいですよ!
    ベットから落ちる心配もないので!
    育児、寝かしつけ頑張りましょうね😊

• 5月6日
  • ラケル

ラケル

ありがとうございます❗
    頑張ります(^^)

• 5月6日
あいみ

1度添い寝を覚えちゃうとなかなか難しいみたいなので、
私は大人用ベッドに寝かせてません😵
昼間はぐずる時ありますが抱っこで寝たら置く
泣いたらまた抱っこの繰り返しを3回くらいでやっと寝るって感じですがなんとかやってます。
先輩ママに聞くと自然と置いても1回で寝てくれるようになるみたいです!

• ラケル

ラケル

ベビーベッドを目指しているのですが、昨日寝るまでに6時間かかっちゃって⤵️もっと寝かせてあげたいんですけどね。
    1回で寝てくれたら嬉しいですね✨

• 5月6日
ママリ

里帰りをしていてベビーベッドを用意していたのですが、生後すぐは添い寝じゃないと頻繁に起きて泣くのベットいらないと思ったんですが(実家はベットじゃなく和室に布団でした)
2ヶ月くらいから生活リズムが付いてきて布団に置いたら寝ていました。里帰りが終わり、家はダブルベッドなので一緒のベッドで寝るのはさすがに危ないのでミニベビーベッドを購入し使用してますが泣かずに寝てくれています。いらないと思ってましたが結局買いました!
もうすこしリズムがついてくると寝てくれるようになると思います!

• ラケル

ラケル

2ヶ月くらいなら頑張れそうです♥️
    今だけだと思って、もう少し続けてみます。

• 5月6日
しー

一度断念して、いまはベビーベッドで寝てます🙋‍♀️
添い寝だと私が気を張って寝れなかったので根気よく続けました!

確か2ヶ月くらいから爆睡したら置いてすぐブランケットで巻くと寝てくれるようになりました!

• ラケル

ラケル

私も添い寝だと寝れずにずっと様子みてました(笑)
    2ヶ月くらいならもう少し頑張ってみます☺️

• 5月6日