※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

逆子で帝王切開し個室だと、高額療養費手続き済みの場合の最終自己負担額はいくらでしたか?

逆子などで治らなくて帝王切開され部屋が個室だった方は、最終自己負担額はいくらでしたか?
先に高額療養費制度の手続きをした場合です。

コメント

ゆまり

自己負担は約1万円でした!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

約1万っていいですね✨
    総合病院でしたか??
    私もそれぐらいですんだらうれしいですが😂😂

• 5月6日
  • ゆまり

ゆまり

総合じゃなかったです!!
    鉄剤の注射や、産後高熱が数日続いたので抗生剤もかなり追加されましたが安くて逆にびっくりでした💦笑

• 5月6日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

病院によって全然値段違うんですね🤣
    私は総合病院ですが、経産婦で個室で自然分娩でも49万と言われてるので帝王切開だともっと高くなりそうですよね😱💦
    安いことを願います😂😂

• 5月6日

14万負担でしたー
料理とか凝ってる産院だったのと産声CDとか写真立てに新生児室で撮ってくれてた写真とか入れてプレゼントみたいなのもあったので高く付きました

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

14万ですか😱
    そういったオプションをつけなかったらもっと安かったってことですよね😂😂

• 5月6日
ルッコロロ

私は予定帝王切開ではなく、予定日超過で促進剤1週間使った後の深夜の緊急帝王切開でした。
個室で17日も入院したので、一体いくらの請求が来るのか怯えていたら…
なんと総額36万で、6万円戻ってきました!
ちなみに県立病院です。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

17日も入院されたんですね😭
    なのに6万も返ってきたなんて🤣🤣
    私は総合病院なのですが、一体いくらぐらいになるのか不安で仕方ないです😂😂

• 5月6日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

帝王切開は健康保険の適用になるので、帝王切開前の促進剤などは保険適応外で、帝王切開とその後の入院費が保険適応になってました。
    帝王切開じゃなかったら、絶対手出しがかなりあったと思います💦
    ご飯はほんと、病院食でしかも妊娠高血圧だったので減塩で悲しいご飯でした笑

• 5月6日
ママたん

私は8万でした!ご飯が凝ってましたね…あと、貧血と炎症で、鉄剤の注射と抗生剤を使ったのも関係あるかもしれません。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり何か薬が追加されたりしたら高くなりますよね😖
    私もまだはっきり帝王切開と決まってないですが安くつくことを願います😂😂

• 5月6日
さなみ

8万円でした。
お祝膳はフランス料理が出るような病院でした。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

フランス料理ですか😍
    私は総合病院なのでそれは無いはずです💦
    でもなるべく手出し少なくてすむとありがたいなと願うばかりです😂😂

• 5月6日
kyo

促進剤からの帝王切開、日曜日の手術で子どもの分も合わせてですが手出し36万でした😱
明細見ても「その他自費」の項目がたくさんあって分からず😅
予定帝王切開だと20万ちょいって受付の人は言ってました💦
二人目は違う病院で産みます😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

手出し36万ですか!?😱💦😱💦
    高額療養費制度使ってもその値段はキツいですね😭😭
    ちなみに総合病院ですか?
    予定帝王切開でも20万ですか💧それぐらいは覚悟しとかないといけないのかな😭😭
    なんとか横位が治ってくれ自然分娩できることを願います😂😂

• 5月6日
  • kyo

kyo

個人病院でした💦
    謎の自費分が高額だったので高額医療制度適応されない分が多かったです😂
    以前自分が勤めてた病院で、デキ婚で辞めて引っ越しての里帰りだったのでなにも言えずでした😂
    総合病院ならもうちょっと安いところが多いと思います!

• 5月6日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

個人病院は高いイメージありますが、そこまで高いと???が浮かびますね😂
    何が自費で何が保険適用になるかでだいぶかわってくるんですね😱💦
    安いことを願っとくようにします😂😂

• 5月6日