※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Aママ
お出かけ

来週末に二泊三日で沖縄にいきます。国際通りにあるホテルに泊まるので…

来週末に二泊三日で沖縄にいきます。
国際通りにあるホテルに泊まるのですが、ここから行けるおすすめの場所ありますか?
ちなみに子ども二人と私の兄妹、両親、祖父母で行きます。
今のところ初日に那覇空港からホテルに向かう途中首里城には行く予定ですが、年齢層が広くて二日目、三日目の予定が決まりません💦
どなたかおすすめの場所教えてください😭😭😭
レンタカーも考えてるので国際通り近くで安く借りれるお店知ってれば教えてほしいです。

コメント

ななし

沖縄住みです!車で空港から5分〜10分の所に 瀬長島があります!海に囲まれた島で色々なお店があっておしゃれです!また、頭上を飛行機が通るので間近で飛行機見れるので迫力がありますよ〜

• S&Aママ

S&Aママ

コメントありがとうございます‼️
    空港からそんな近くに島があるんですね‼️
    飛行機も間近で見られるなら息子も喜びそうだし行ってみたいと思います💓

• 5月6日
ななし

ぜひ行かれてみて下さい!飛行機は時間にもよりますが、お昼や夕方は結構来ます!
これから沖縄梅雨に入るかと思いますが、空港近くにもアウトレットモールやビーチもあります!たくさん楽しめるといいですね!

• S&Aママ

S&Aママ

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    沖縄の梅雨時期は肌寒いですか?
    羽織は持っていくのですが、半袖よりロンTもある方が良さそうですかね(^^;
    沖縄楽しみたいと思います!

• 5月6日
sora★

空港の近くのレンタカー屋さんどうですか?道沿いにたくさんありますよ🚗そして瀬長島いって、その先の豊崎にアウトレットモールで買い物したり休憩したりして、首里城へ🚶‍♂️
金曜日あたりからずっと雨ぽいですね💦もう梅雨に入りそうです!雨に濡れたら寒い時もありますが、内地と違って一日中ずーーっと降ってるってよりは、ざーと降ってしとしと降ってみたいな感じですよ!その間に少しでも晴れたらいいですね😊😊☀️

• S&Aママ

S&Aママ

お返事遅くなってすみません💦
    空港近くにレンタカーたくさんあるんですね!
    子どももいるので空港近くで借りれるのはありがたいです😊
    瀬長島行ってみようと思います!アウトレットもあるんですね🎵時間があれば寄ってみたいと思います!
    雨がずっと降ってることあまりないんですね!お天気のことまでアドバイスありがとうございます🙆✨

• 5月9日
初めてのママリ

国際通り付近にシーサー作りや絵付け体験の店などあるので、雨が降っても楽しめると思います✨
あとは沖縄民謡を演奏してくれるレストランもありますよ。
夜は風があると少し肌寒かったり、店内の冷房が寒いときもあるので羽織るものを一枚持ってきて頂くと安心だと思います☺️

• S&Aママ

S&Aママ

シーサー作り楽しそうですね!国際通りにたくさんお店ありそうで楽しみです😊
    沖縄民謡のレストランは調べてなかったです😲子どもも大丈夫なんですかね?2泊3日なので見かけたら入ってみたいです!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 5月9日
みぃ

ちょっとお高めですが、首里にある首里殿内というお店良いですよ♪
琉球料理が味わえます♪

• S&Aママ

S&Aママ

首里殿内、口コミ見てました~✌️
    おすすめなんですね♪
    少し高いかなー?と思ってましたが琉球料沖縄いかないと理食べる機会ないので迷ってたんですよね😆笑

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

ですよね💦
    ただ、国際通り歩いてて民謡とか聞けるお店だったり、ステーキの店だったり、客集めしてますが、結構高いです(´・ω・`)

• 5月9日
  • S&Aママ

S&Aママ

そうなんですか💦国際通りも高いんですね😭
    それなら首里殿内が美味しそうでしたし、良さそうですね!😊

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

国際通りは高いお店だけじゃないですが、勧誘してるお店は高いイメージです。
    居酒屋大丈夫でしたら、平和通りのほうの2階にあるうちなーやってお店もオススメです!
    変わった食材も食べられたり、沖縄料理もたくさん置いてます。

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

ローテーブルなので、子供いても大丈夫と思います

• 5月9日
  • S&Aママ

S&Aママ

なるほど💡
    色々と情報ありがとうございます💓
    観光雑誌見てもイマイチわからずだったんで、助かります😭✨
    平和通、参考にさせてもらいます!✌️

• 5月9日
  • みぃ

みぃ

私は、観光雑誌に載ってるお店は、地元民も行かない所がほとんどだと思ってます。笑
    沖縄旅行楽しんで下さい!

• 5月9日