※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

数年以内にディズニーランドに行こうと思います!そこで質問なんですが、…

数年以内にディズニーランドに行こうと思います!
そこで質問なんですが、子供が何歳くらいにディズニーデビューしましたか?
1.2歳だとチョロチョロで大変ですよね?
むしろ歩かない数ヶ月で行った方が大人は楽しめる…?
うちの場合、両親も行く予定なのですが、お腹の子が生まれて育休中に行くのも手かなと思いますが、上の子は楽しめるけど、下の子は記憶すらないのも可哀想だしなーと悩みまくってます😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

二人とも1歳の誕生日に泊まりでデビューしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😃
    誕生日デビューなんて良いですねー♡

• 5月6日
かけびん

ちょうど2歳5ヶ月でデビューしました!
本当はもっと早く行きたい想いもあったんですが、ある程度ディズニーキャラクターもわかるようになってるし🏰食べ物も何でも食べられるし🍗90cm超えると乗れる乗り物も増えるのでちょうど良かったねと旦那と話しました😊💖
夕方までの予定が21時半頃まで満喫しましたよ😁(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90センチで乗れるもの増えるんですね!😃
    21時まで!本人も楽しめたんですね😊良いかもしれないです!

• 5月6日
3200g

子どもの為のディズニーか、大人の為のディズニーかを考えると良いかと…

チョロチョロして大変かは、今が外出していてどうか?大変か?大丈夫か。そこが問題だと思います。
お出掛けして特に大変でないなら、ディズニーでも大丈夫だと思います。

後、妊婦さんは乗り物にも制限があるので、1.2歳の子がいても、大丈夫だと思います。
大人も子どもも楽しみたいなら、小学生くらいで行くのが一番です。
3歳〜5歳の乗り物制限ある時期だと、大人も楽しめないし、子どもも覚えてないでしょうね🤔

『記憶すらなくて可哀想』と思うのであれば、本人が興味があって行きたいと言えば、また行けば良いでしょう。
でもディズニーよりもUSJがいい!とかディズニーは行きたくないと思うタイプの子もいるので、、
行かずに終わるかも知れませんし…
だったら、子ども為ではなく大人の楽しみと割り切って行くのも良いと思いますよ。

ウチはディズニーなら行かない。と言います。行っても乗り物に魅力がなかったみたいです。
USJなら行きたい!タイプでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    下の子がうまれてから行く予定ですが、上の子は1.2歳はチョロチョロで大変だったので、下の子の様子みてでも良いかもですね😃
    USJも行きたいです😊
    両親と私達夫婦、交代で子供をみて乗り物に乗るのも手なので、いろいろ検討してみます!

• 5月6日

1歳でデビューしましたが、小さい時からディズニーを見せているので楽しんでいました😉キャラクターが分かると楽しめると思います。混雑する時期を避ければ長時間並ばないし、ちょろちょろされてもまだ良いですが、混雑する時期は大変です。1歳になった位が一番食べ物には困りました。ベビーフードも微妙だし、取り分けも限られてくるので…
姪は1歳でデビューして、毎月2~3回は行っていましたが、凄く楽しんでたのに本人がしっかり記憶にあるのは小学校に入った位からと言っていました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く時は空いてる時期ですね!
    確かに食べ物が微妙ですね💦
    ディズニーデビューにむけてキャラクター教えてみます😃
    やっぱり小さい頃は覚えてないですよね😂
    大人メインで考えようかなと思います!

• 5月6日
102

次男は生後8ヶ月から半年に一度くらいのペースで行ってます。
本人が楽しんでると感じ始めたのは2歳半頃ですかね。
キャラクターを追いかけたり、アトラクションも乗れるものが増えたり。
疲れたらベビーカーか車で寝たりしてました。

チョロチョロして大変だった記憶はないです。
人混みの中では抱っこ中心でしたし、待ち時間は動ける範囲で動いたりしてました。

子どもは小さいうちは記憶すぐ忘れるので、長男でさえ、5歳くらいの記憶曖昧ですし、行って楽しんでいれば記憶に残らなくても仕方ないかなと思って行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    たくさん行けて羨ましいです!
    大変ではなかったんですね😊
    確かに、記憶に残らなくても本人が楽しめていたら良いですよね!
    挑戦してみようと思います😃

• 5月10日