※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
ココロ・悩み

子供と結婚に疲れ、安定剤を飲んでいる女性がいます。周りの幸せに嫉妬し、死にたいと感じています。心の支えを求めています。

急に全てを投げ出したくなる時ってありますか?
子供はもちろん可愛いくて絶対に離したくないし、見ているだけで癒されて幸せな気持ちになります。でもふと、もしあの時妊娠していなかったら…とか、夫と出会っていなかったら…と思ってしまうことがあります。
夫とは離婚を考えています。(理由は夫のパチンコでのお金の使い込み、収入が少ないのに仕事の休み癖がある、夫の浮気、モラハラ等)離婚の為の準備は1〜2年かけてしていくつもりです。
産後すぐに小さい娘を義母に預け働き、仕事家事育児をしながら一生懸命頑張って来たつもりです。
周りを見ると旦那さんの収入で専業主婦しながらマイホームを建てていたり、ネイルや美容院へ行っていたり、家族で旅行に行っていたり。いいな、羨ましいなと思ってしまいます。
なんだか疲れてしまいました。いっそ消えてしまいたい、死んでしまいたいと思ってしまいます。
安定剤を飲みながらなんとか生活していますが、希望を持つことができません。
気をしっかり持つ方法があればどうか教えていただきたいです。

コメント

さられん❤︎

娘さんを守れるのは貴女しかいないのでそこだけに集中すれば良いと思います。
旦那様、サイテーですね。
上手く別れて第2の人生を送る計画を密かに楽しんでください!

旦那様みたいなアホはまともに相手にするだけ損だと思います。頭にきても間に受けて喧嘩して娘さんを不安にさせたりしないように貴女が強くなってください!!
来た道は戻れないのでこれからを見据えれば良いと思います。

• (・ω・)

(・ω・)

優しいご回答ありがとうございます。
    何度か離婚の話をしていますが、親権は渡さないと言われているのでそこだけは譲らないように計画中です。
    来た道は戻れない、本当にその通りだと思いました。これからのことをしっかり考えていきたいと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました!

• 5月6日
はじめてのママリ

妊娠していない自分、旦那と歩まない人生…
根をあげそうなときはふとそんな事も頭をよぎります。

自宅アパートから近い駐車場の隣に一年ほど前にたった新築の家があります。車庫には可愛いデザインの外車と大きめの車が一台停めてあります。そちらには同じ月例のお子さんがひとあし先に産まれております。可愛く人懐こいお兄ちゃんもいます。
その家には大きめのウッドデッキがあり、夏場には大きなビニールプールに水をはり、水遊びをしたりしているようです。ママ友も多いのか、よく来客の自動車が何台か停まっている時もあります。私からすると何だか絵に描いたような家庭に見えます。

同じくらいのお子さんがいるので、駐車場にいくときなどにそちらのお母さんがウッドデッキに出ていると、妊娠時から声をかけていただいたのがきっかけで、挨拶程度の声かけはお互いします。その後家庭に嫌な感情はないのですが、正直ちょっと憧れてしまいます。
この連休中も私は体調が悪く引きこもり、旦那は休みなしだったのですが、そのご家庭がデッキでバーベキューをしているのを何度か見かけました。そんな風景を見ていると、何だか羨ましいなあと思ってしまいます。
かたやアパートの一室、もう一方はデッキつき新築でバーベキュー…正直眩しいなーと…😅

まあ、結局はよそはよそ、うちはうちと割りきるしかないのですが、そんな人生もあるのになあと、思わないこともありません😅

私も今月から息子を保育園に預けて仕事をさがさなくてはいけません 。産後体調がすこぶる悪く、病院がよいなので、ちゃんと働けるのか本当に心配です。でも経済的に専業なんて無理なのだから、無理してでも働く選択肢しかありません。私も安定剤と睡眠薬に頼っています。

自分がキツいときは惨めになるときもありますし、周囲ばかり目に入りますが、そんな自分がいることを許してあげても良いのではないでしょうか?まとまらない内容になってしまいましたがお互い頑張りましょうと言いたくて、かきこみしました

• (・ω・)

(・ω・)

お辛い中ご回答ありがとうございます。その感覚、本当にまさに私が抱いているものそのものです。仕事終わりに娘を迎えに行き、安いアパートの一室でせかせかと家事育児に追われて、ひと段落したらまた明日の仕事に備えて寝る…たまにSNSを覗くと理想の生活をしている友人。わたしの人生ってなんなんだろうと思ってしまうのです。
    そんな自分を許してあげても良いのではないかという言葉に救われました。ももさん温かいご回答ありがとうございました。

• 5月6日
さりな

ほんとに投げ出したいときは親とかに子供を預けたり、医療センターとかで数時間預かったりできるセンターとかもあるので
そちらに預けて、おもいきっり遊んでみたらどうですか?
そしたら気分も晴れると思います!

• (・ω・)

(・ω・)

数時間預けるのも気持ちに余裕が出来て良さそうですね!検討してみたいと思います。いい方法を教えていただきありがとうございます!

• 5月6日
さママ

ご実家や地域の一時保育みたいなのに
子供さんを預けて買い物や食事など行かれてはどうですか?^ ^
少しは気分転換になるかと思いますよ!
どんなに可愛くてもたまには子供さんと離れて自分の時間を過ごすのも大切です。

• (・ω・)

(・ω・)

いい気分転換の方法を教えていただきありがとうございます!
    試してみたいと思います。温かいご回答ありがとうございました!

• 5月6日

離婚して幸せに暮らしている方は今の時代、沢山いると思います!
それに、結婚していて幸せそうに見える家庭でも、それぞれに悩みを抱えていると思います。
可愛い娘さんを授かれただけでハッピーじゃないですか!
人それぞれですが、私は旦那さんがいなくても子供がいる人生の方が幸せだと思います!親権はお母さんが持つべきだと思います!頑張ってください!娘さんのために頑張っていれば、いつかまたいい出会いがあるかもしれないし、必ず将来幸せが訪れるはずです!

• (・ω・)

(・ω・)

本当に可愛い娘を授かれたことは人生で1番ハッピーな出来事でした!結局わたしは無い物ねだりをしているだけなんでしょうね…励ましのお言葉ありがとうございます!いつかきっといい事があると信じて頑張りたいと思います!

• 5月6日
いつでも平常心

昔はありました
子供ができてなくなりました
今は何より家族が大事です

• (・ω・)

(・ω・)

やはり子供の力って凄いものですよね。どんなに辛くても子供の顔を見ると不思議と頑張らなきゃ、と思えます。子供のことを1番に考えていきます。ご回答ありがとうございました!

• 5月6日