※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

生理不順で検査薬で陽性。早めの検診が良い時期ですか?

もともと生理不順で周期もバラバラです。
最後の生理開始日が3/21で、次の生理予定日が4/24だったのですが来ず...1週間してから検査薬を使ったら陽性でした。最近はとにかく眠くて1日のほとんどを寝て過ごしています(´・ω・`;)早くに検診に行ってもあまりよくないと聞くのですが、私の場合はいつ病院に行ったらよろしいでしょうか?教えてください。

コメント

あかね

私は最終月経もすぐに終わってしまいましたので次の月に陽性反応がでた時は驚きました。
ただ、まだ線が薄かったので濃くなるまで何度か朝起きて検査→濃くなった日の朝イチで産婦人科に行きましたよ。
胎嚢は無事確認できて大きさで5wくらいかな?と言われました。
7wで心拍確認ができて予定日も確定しました。
陽性反応が出て、線が濃いのであれば早すぎることはないと思います

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    線は割とハッキリ出ているかと...

• 5月6日
みー

生理予定日から1週間後には病院行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
なので、もう過ぎているので、明日にでも行ってもいいと思いますよ😊
連休明けで激混みが予想されますが💦

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(*´∀`*)実家に帰るので帰る前に予約をとって行こうと思います。

• 5月6日