※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i'mama
子育て・グッズ

生後13日の男の子が1回に120mlのミルクを飲んでいます。飲み過ぎでしょうか?他のお子さんはどれくらい飲むでしょうか?

新生児のミルクについて。
生後13日の男の子です、入院中は母乳だったんですが退院して自宅に帰ってからはミルクをあげてます。
最初は1回80mlとかだったんですが
ちょっと前から1回に120ml飲みます。
姉たちから「飲み過ぎちゃう??」と言われ
気になりだしました
生後13日で1回に120mlは飲み過ぎですか?
皆さんのお子さんはどれくらい飲みますか??

コメント

1117.0619.

その頃は、60~80mlでした☆
その頃の赤ちゃんは満腹中枢がわからないみたいなので、あげたらあげただけ飲んじゃうみたいですよє(・Θ・。)э吐いちゃったりしてないですか?◡̈

ひまわり

生後17日の女の子の母です!
うちは完母ですが、母測すると一回の授乳量は大体80mlでした!

ミルクはほとんどあげていないので参考にならないかもですが(´・Д・)

さくちゃん

うちの子は生後半月から
ミルクです(/ ᐛ)/

80mlでしたo(*º▽º*)o

まだまだ満腹が
わからないはずなので
くわえていればどんどん
飲むと思います!

でも、胃は小さいので
吐き戻しがあるかと。

増やすのならとりあえず
20mlずつくらいにして
吐き戻しの様子を見てに
してみてはどうでしょう!

なかちん

吐いたりしていなければ大丈夫だと思いますが、うちの子はもうすぐ3ヶ月で一回120ml〜140mlです(*´∀`*)
ちなみに完ミです。

生後13日ぐらいだと60〜80mlだったと思います!!
さすがに120mlは多いように思いますが飲んだ後に吐いたりしないのであれば様子見てはどうでしょうか?

もし体重が増えすぎなど問題があれば1ヶ月検診で言われると思います(*ノε` )σ

i'mama

ゲップのときにちょろっと
吐くぐらいです(°¡゜)

i'mama

完母、尊敬します(ˊᗜˋ*)
母乳でもミルクでも
大体の新生児は平均80ml
みたいですね( ̄^ ̄゜)

i'mama

ゲップが出た際にちょろっと
吐くぐらいで
ただゲップするたびって
訳でもないんですよね(°¡゜)

増やす際は少しずつにして
様子みてみます(ˊᗜˋ*)

i'mama

やっぱり飲み過ぎですよね〜
新生児って難しいです((。´_ _))

新生児訪問がまだなので
新生児訪問のときに相談してみます( ̄^ ̄゜)