※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。姉からもらったベビーカーの前輪が固くて使いづらいので新しいものを考えています。みなさんは何を使っていますか?オススメはありますか?現在はグレコのカラーパレットを使用中です。

ベビーカーについてお聞きしたいです!
いま姉が近所の人からお下がりで頂いたものをもらって使っているんですが前輪が上手く動かず押しているのがしんどいので新しいものを買おうか検討しています
みなさんはなにをつかっていますか??何がオススメですか??
いまはグレコのカラーパレットを使っています!

コメント

E.

私も前それ1年位使ってました💦前輪向きが違う方向いたりと、小回り効かなかったりで押しづらいですよね😭💦
うちは小回りきくようにjoieの3輪ベビーカーを買いました🏃‍♀️安いし片手で折り畳んだり開いたりもできるし、タイヤロックで急な坂道でもピタッととまるし、あまりにスムーズに動くから早く買えば良かった😂と後悔しました🤣

ママ🧸

エアバギー使ってます😄おっきいけど頑丈でガンガン使ってます☺️片手でスイスイ操作できてます😊
その月齢の頃はエアバギーにマキシコシをドッキングしてチャイルドシートと兼用して使ってました😌

ゆたん

これ使ってます!
タイヤにもクッションが入っていてソレにeggクッションもあってガタガタ道でも赤ちゃんの頭を守ってくれる?やつが入ってるやつを買いました!
女性でも折りたたみしやすくそれに軽いです!☺️

𝚁◡̎

わたしは1番最初のベビーカーは義父が勝手にわたしたちになにも相談もなしに10年ほど前の古いアップリカのAB型を買って同居だったこともあり建前で使ってましたが家族3人で暮らすようになって念願の三輪タイプにしました!
ほんとはストッケのを生後から使うのが夢だったので自分が現在も使ってるの楽しみだったのですが長くは使えないのでjoieと迷いましたがグレコのシティトレックにしました!
3輪タイプって重さはあるけどやっぱり走行が楽々だしグレコは荷物バケットも大きいのでもうすぐ2歳になる息子も未だに使ってます!

あん

アップリカのスムーヴ使ってます!!
三輪なので砂利道や多少の段差ならスムーズですし、荷物入れも大きいのでとっても気に入っています(^^)

さとみっち

ウチもスムーヴ使ってます!!
持ち運び重いですが、押した感じがスムーズで気に入って買いました🎵

長男の時に、軽量タイプを購入して、4ヶ月からしか使えないのと、荷物を積むと真っ直ぐ走らない、段差が上がれないって感じで苦労したので、買い直しました❗

ひよこ

ストッケのエクスプローリー使ってます✨
大きく見えますが高さがあるだけで幅はそんなに普通のベビーカーと変わらず、
小回りもかなり効く上、座面下が広く沢山荷物が入れられるので1~2泊くらいならベビーカーひとつですべて済ませられます🙆🏻‍♀️
そしてとにかく座面がママに近いので子供の機嫌が段違いによくなり、国産ベビーカー大嫌いで乗らなかった子がご機嫌で乗るようになりました😊
予算が許すならかなりオススメです😁

さくら

マイナーですがエールベベのフラコット使っています❁
押しやすいしツーウェイなので大きくなってからも使えますし、荷物をカゴに入れたまま畳めるので便利です🎶

  • まいこ

    まいこ

    横からすみません、、、。
    私もそれのブルー使用しています☺️✨フラコット可愛いですよね。
    小回りもきくし荷物も入るし 私も満足しています🎵

    • 5月6日
  • さくら

    さくら

    使ってる人にまだ会ったことないので嬉しいです❁
    私はグレー使ってます✧
    可愛いですよねー‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

    • 5月6日
めーちゃん

アップリカのオプティア使ってました♡
でも1歳ごろから電動自転車購入したので、ベビーカーほとんど使うことなかったです💦

ぽっぷこーん

それくらいの時期は、ピジョンのランフィ使ってました。段差にも強く座面の高さもあったので。

deleted user

あまり使わないかも思ったのと、旦那の車用にもう一台チャイルドシートが欲しかったので、トラベルシステムのもので、お値段がお手頃なJoieの3輪のものを買いました🙂軽いし、畳むのも簡単です🎶ベビーカー単品でも売ってます🙂4輪より3輪のベビーカーのほうが、段差とか方向転換とかがいいとネットでみたので、3輪にしました⭐️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はベビーゼンヨーヨーの0+を使ってました。
今はシートを6+の形にして使ってます!
yoyoは機内持ち込みサイズにまで畳めて自立もします!
車などの積み下ろしもトランクではなくてチャイルドシートの足元に置けて場所も取らないですし、畳んだ状態での持ち歩きも手で持てるのはもちろん肩紐もあるから両手塞がっても便利です😊
あとはシングルタイヤなので走行がスムーズでストレスないですよ👌

アンナ

私はお下がりでしたよ!

nana

書いてる方が居ますが、joieの三輪使ってました(^^)使いやすくて良かったのですが、車に乗せるのに大きすぎるので2人目でレカロ買いました!生産終了してるので、安く販売してる店が多いです!コンパクトになるしjoieと同じぐらい使いやすいです。

食欲が止まらない❗😵

コンビのベビーカー使っていますが〰️前輪の分かりにくいんですが〰️固定する レバーがかかり動きづらい感じする時あるけど〰️❗友達が〰️いつも治してくれます❗  
赤ちゃん本舗に 持って行って使いづらい❗って相談したら 結構詳しく教えてくれますよ 

他社で購入したけど〰️事情 言うたら詳しく教えてくれました☺️

ちゃんまま

アップリカのスムーブ使ってます!
とても使いやすいです(^^)!