※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

断乳後のケアを桶谷式母乳外来に相談したいが、友人が断乳前から相談していないと断られた。他にも同様の経験はあるか。桶谷式で断乳後のケアを受けられるか心配。

5/3に断乳しました。
出産した産院に桶谷式母乳外来があるので、断乳後のケアをお願いするのに、電話しようと思うのですが、友達で、別の桶谷式母乳外来に断乳後のケアをお願いしたら、断乳前から相談してきた方ではないと出来ません。と言われたそうです。だから、乳腺炎かもって電話して予約した方がいいよ!と言われました。
他にもそのように断られた方いますか?
桶谷式は断乳後に行ったら断られるのでしょうか。お世話になった産院だし、いま2人目を妊娠していて検診にも通ってます。正直に断乳したって伝えて大丈夫ですかね、、、。

コメント

●

断乳後のケアって、おっぱいのしこりとか取るためって事ですか❓
それなら、しこり押したり、乳房圧迫しますよね❓

そうだとしたら、2人目妊娠してたら、そもそもあまり乳房のケアってしてくれない気がしますが😰💦

子宮収縮とかにも繋がると思いますし🤔