※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

化学流産後の排卵予想について、遅れた出血を周期の1日目としてカウントしても良いかどうか疑問があります。

化学流産後の排卵はいつくらいで予想を立てればいいのでしょうか?
2月19が本来の生理予定日で検査薬陽性
2月25日から3月2日まで茶オリが続き病院では胎嚢確認できず。
3月2日の夜夜から生理並みの出血がありました。
本日はもう終わりかなぁくらいの出血量です。
この場合遅れてやってきた多目の出血を周期の1日目としてカウントしていいのでしょうか?

コメント

ぴーち

私は化学流産の時、茶オリがあり生理が5日遅れてきました。生理周期は28日で、遅れて生理が来た日から数えて28日で生理がきたので、恐らく排卵も周期通り14日後だったと思います。
なので、3月2日を1日目としていいと思います!

• りんご

りんご

わかりやすくありがとうございます♡じゃあだいたい排卵日は15.16あたりかなぁーって感じですね!
    病院に行く日程もいつにしようか悩んでて(^◇^;)
    スッキリしました!

• 3月6日
  • ぴーち

ぴーち

参考になって良かったです(^^)

1月に初めて化学流産経験して、私も全く同じこと疑問に思ったんです!!
    排卵してるのか、ちゃんと生理が来るのかもわからなくて結構不安でした(;_;)
    あくまでも私の経験上の話で病院に行ったりはしなかったので、病院に行くのであれば先生にも聞いてみてください(*^o^*)
    お互い赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)!

• 3月6日