※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
子育て・グッズ

授乳間隔や離乳食について相談があります。 ①授乳間隔、欲しがらない場合は何時間でも大丈夫? ②三回食になると授乳は減りますか? ③ストローが上手くない場合、水分補給は?

今、授乳間隔が4時間なのですがあまり欲しがる感じはなく、
時計を見てそろそろあげようかなという感じです。
もちろん泣いてお腹が空いたような時もあります。
離乳食は二回食で、まもなく三回食にしようと思っています。
ストロー使うのがあまり上手くなく、水分補給はおっぱいです。
完母で哺乳瓶も上手く使えません。
そこで気になるのが、、
①おっぱいを欲しがらなかったら何時間でもあけて大丈夫ですか?
②三回食になったら更に授乳は減りますか?
③ストローが上手くない場合、水分補給はどうしますか?

コメント

リナ

①水分補給がおっぱいなら
これからの時期は3〜4時間おきぐらいには
あげたほうが良いのかな🤔と思います。
麦茶とかのめれば良いですけど!

②うちは二回食から食後の授乳は無しで
三回食でおっぱいは卒業しました🙆‍♀️
食べる量とおっぱいへの執着にもよると思います😊

③コップ飲みを練習させてみたり
スパウトも安いの買って飲ませてみても
良いと思います😊

  • ラテラテ

    ラテラテ


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり暑くなってくるし水分補給はしないとですよね😳
    コップで飲ませたりしてみます!
    三回食でおっぱい卒業したんですね☺️
    うちもそうなるといいです、、
    今のところいっぱい食べるので、先ずは三回食頑張ります!

    • 5月6日
ゆめまま

①に関してはしっかりたべてて、欲しがらなかったら無理してあげなくていいのかなーとおもいます。ただお茶とかお白湯とかで、これからの時期はとくに水分補給はしてあげる程度でいいのかなと。。
②3回食で、たくさん食べていれば、授乳の回数、量は減ると思います
③うちの子供もストローがうまく使えないので、マグのコップでママが支えながら、コップ練習ついでにあげるとかですかね。。

  • ラテラテ

    ラテラテ


    コメントありがとうございます😊
    おっぱい飲む量かなり少ないので水分補給気をつけます💧
    コップでは飲ませた事ないので練習してみますね(^^)
    もともとあまりおっぱいに執着がないので、三回食になり卒乳出来たらいいなぁと思います☺️

    • 5月6日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    うちはおっぱい自体は、2人とも3ヶ月くらいでやらなくなり、そっからミルクでしたが、しっかり食べるようになり、そんなにあげなくて済んだので、卒乳させられそうならすこしずつ断乳するのもありかなとおもいます☆
    保育園とかいきだしたらおっぱいその間あげられないので。。

    • 5月6日