※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子は、活動限界が2時間で、お昼寝は1.5〜30分。夜は6〜8時間寝ている。お昼寝を減らして夜の睡眠を増やすのが良いでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。本やネットには5ヶ月頃のお昼寝は午前と午後の2回と書かれていますが、うちの子は活動限界が2時間で、2時間寝て起きての繰り返しです。寝る時間は1.5時間〜30分程度。夜は6時間〜8時間くらい寝てくれます。お昼寝の回数をもう少し少なくして夜の睡眠を10時間位にした方がいいのでしょうか⁉️💦

コメント

うちの子もそれくらいは、
昼間3〜4時間おきくらいで寝てました😂

保育園に行かせる予定などなければ、
子のペースでいいと思いますよ🙆‍♀️

ゆい

娘は4ヶ月から保育園だったんで、保育園でのリズムでしたが、息子は機嫌よく遊んでたかと思えば、グズグズで寝て…の繰り返しで日中はまとめて寝ないです😂
その分夜はガッツリですが。

●

それはあくまでも、目安です😄
大抵は育児書通りになんていきません😅😅(笑)

その頃はまだ赤ちゃんの好きなように寝かせてあげていいと思いますよ😁

うちも半年過ぎくらいから、朝寝と昼寝とするようになりましたし、その通りにならない時もありますよ😊

育児書は1人目の時に買いましたけど、ほんとに、「これ、世の中の赤ちゃんの事書いてるの?」ってくらい、当てはまらない事も多かったですよ(笑)😅

うちの子は寝返りもお座りとかも遅かったので😅