※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
妊娠・出産

5月4日に陣痛と思い入院したが、前駆陣痛だった。出産3年ぶりで違いが分からず、周囲に迷惑をかけた。精神的に参っており、3人目の出産に不安を感じている。

5月4日に陣痛がきた❕と思って入院したのに遠のいて後に前駆陣痛だと分かりました。
3年ぶりに出産になるのと、前駆陣痛と本陣痛の違いも分かりづらく、間隔も5~6分程だったのでまさか前駆だとは思いませんでした。
ましてや経産婦になるのでネットで陣痛も我慢できることがあると書いてあったので…。
でも周りに迷惑をかけました。
夜中に病院に行くことになったので息子(4歳)と娘(3歳)を義父と義母に見てもらうことになったのですが、最近は娘の癇癪がとても酷く翌日になっても酷くて一旦帰ったときには疲労困憊という感じでした。
その後は義母にはほんの少し小言を言われるし、義父はずっと不機嫌だわで…。
旦那にも「俺は前駆陣痛やと思ってたわ」と何回も何回も言われました。
私はもう精神的に参ってしまって、3人目を妊娠・出産するのは間違いなのかなと思ったり、子供達二人を不安にさせるくらいならいっそのこと…と思ったりするようになりました。
無事に出産出来たとしても入院中は誰にも会いたくない。
赤ちゃんだけ会ってくれればそれでいいと思います。
もう疲れました。

コメント

おかめ

ひどい😭そんな状況だったら陣痛だと思いますよね。
分からないくせに周りが責めるって…
私だったら子供も生まれてくる赤ちゃんも会わせたくないです。そんな人たち。

• たまり

たまり

息子はだんだん物分かりが分かってきてるので余計申し訳ないというか…。娘の癇癪が一番堪えるのは十分承知してるのですが、あきらかに周りの雰囲気が悪くて…。

• 5月6日
  • おかめ

おかめ

義両親に預かって貰うのが申し訳ないなら、旦那さんは見れなかったんでしょうか?実の子なんだから旦那さんが見てても良かったかなと思いました😇
    病院の送り迎えは旦那さんだったんですか?

• 5月6日
  • たまり

たまり

病院の送り迎えは主人でした💦私の実家は母が既に亡くなってるので夜中ということもあって頼みにくくて😫
    しかも病院まで一時間どうしてもかかるからもう預けるしかなかったという…😢

• 5月6日
うぃっちゃん

ご主人も義両親も酷い😭💔

私は、2人目の時にフライング入院を2回しました。

どちらも3分間隔の大して痛くない張りが1時間以上継続し、受診時は子宮口も3cmとかでした。(入院中、張りが収まるまでに5cm弱まで開きました。)

なので、責められたりはしませんでした。
とはいえ、旦那は「またフライングかよー😅」とは言っていましたが、こればっかりは自分でもわからないし仕方ないよねって言ってくれました。

赤ちゃんのことに集中して、そんな外野の言うことは無視しましょう‼️

• たまり

たまり

義理両親も普段はとてもいい人達なんですが、孫の世話となると特に疲労が激しくなるので仕方ないとは分かっているんですが…😖

• 5月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

子供達も突然のことで落ち着かなくなったり、淋しくて癇癪起こしたりして、ジジババも大変だろうとは思うけれど、たまりさんも陣痛かと思って慌てたでしょうし、迷惑かけちゃったなって思っていても、周りのその反応は余計に辛くなってしまいますよね😣

でも、今回はたまたまお産に繋がらなかっただけで、そんなの誰にも予想できませんし、医者だって予想できないから入院させたんですし、あまりご自分を責めないでくださいね😭

• 5月6日
  • たまり

たまり

ありがとうございます😢とりあえず動いて動いて動くきまくるしか出来ないので運動頑張ります(´・ω・`)

• 5月6日
ゆず

うちの実母も私を産む時そんな感じで
実父と私からして祖母(実母からみたら母親)に「3人目やのにわからんの?」と言われたそうです😂
未だにその事は私に言ってきます笑
母がその時に思ったことは
祖母に対し「自分も4人産んでたのにこの気持ちわからんのか!」やったらしいです😅

旦那さんなんてそんなに知識ないはずですし、
前駆陣痛なんてわからないでしょう😂
ただの結果がそーなっただけで何回も言われるのは苛立ちますね😡
義母や義父はそー会う人物ではないですし
気にせずスルーしときましょう😤
娘さんの癇癪はもしかしたら下の子が産まれることをわかっててヤキモチとかの癇癪なんですかねー?🤔💭
入院中面会謝絶とかは出来ないんですかね😰
まだ経験ない私なのでその辺の知恵は全くないのですが💦💦💦

• たまり

たまり

娘の癇癪はゆずさんの言われる通り下の子が産まれることを分かっての癇癪だと思います😥そして自分で何でもやりたがる時期でもあるので尚更ですね…😵

• 5月6日