※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっけ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。産科に早めに行くべきか悩んでいます。8周目以降でも大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ました。
現在妊娠していたとすれば、前回の生理日から考えて4周目です。
ネットで早めに産科に行った方が良いと書いてあり、早速予約を取ろうとしたところ、8周目以降がオススメですと言われました。
不安です。
そのくらい後でも問題ないものでしょうか?

コメント

5週目だと赤ちゃん見えず不安になることも多いので、6週目あたりが赤ちゃん見えるし正常な妊娠かもわかるのでそのくらいがいいかなーとおもいます

ぞうさん

早すぎると胎嚢確認できないので二度手間になりますよ!8週頃がちょうどいいと思います

iii

胎嚢心拍両方を一回で確認したかったら
6〜8週くらいで行くほうがいいかとおもいます!

mino㌰

子宮外妊娠とかも全ての人が0%ではないし、初めての妊娠であれば不安だと思いますので
5週目の終わり頃に行くと正常妊娠であれば小さな赤ちゃんの袋が見える時期ですので
8週まで待たなくても5週終わりから6週頃に行くと良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

早めといっても4週目では心拍が妊娠確定に必要な目安となる分の確認ができないですよ🙌

4週で行っても次回また1〜2週間後に来てくださいと言われるため8週目と言われたのだと思います^_^

参考までに、私は6週終わりの時に確定できましたよ^_^

ママリ

胎嚢が確認できるのが、(個人差ありますが)5w頃です。また心臓が出来て、心音が聞けるタイミングはだいたい7w頃かなと思います。

いま行くと胎嚢も確認できず、また来てくださいね、とお金だけ取られてしまう(病院側もそうしたいわけでは無いですが)ので、まだ早いかな?と思います😊

でも個人差や計算違いがあり、既に胎嚢が確認できる可能性もあるかもです😆

8300

8週目以降のほうが、エコーでの胎嚢の確認が出来る大きさまで成長していて、妊娠の診断が確実に出来るという意味だと思います^_^
私は第一子の時に4週で診察して胎嚢確認できず、再度後日に診察に行きました。
きっと二度手間で行くのが大変だろうから、8週目以降と病院の方が気を使ってオススメしてくれたのではないでしょうか?☺️

時間が経って8週目まで診察へ行かずに問題が発生するかどうかは、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思いますが、不安があれば正直に病院へ伝えてみれば、診察はしてくれそうな気がします^_^

びっけ

皆さま心優しくアドバイスして下さり、ありがとうございます😊
安心しました😊