※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

30日の夜から高熱があり、昨日の昼に下がったが、体調が悪い気がする。突発性発疹とは異なる症状が出ている。発疹のタイミングや症状について知りたい。

おはようございます!
先日は突発性発疹の件でご回答ありがとうございます!
似たようなご相談なのですが、30日の夜から出てた高熱が昨日の昼やっと下がりました!
ですが下がってからずっと寝転がってギャン泣きか寝るかぼーっとしてるかで、どこか具合が悪いのかな?と不安になります。夜も普段は夜泣きしないんですが、定期的に愚図って泣いてました😣
発疹も出てきておらず、突発性発疹じゃなかったのかな?と、、、。
突発性発疹の不機嫌って具体的にどんな感じでしたか?ひたすらギャン泣きですか?昨日は泣きすぎて声も枯れるし昼夜とご飯も食べず飲み物も飲まずでした。今日の朝はご飯も飲み物も食べれてます。
解熱から時間が経ってから発疹が出ることもありますか?または発疹が出ない場合もありますか?
もしお時間ある方がいらっしゃればコメントいただければと思います😣😣

コメント

うちは、すごかったですよ(笑)
のたうち回ってギャン泣き
抱っこしても大暴れ
抱っこしなくてもそれはそれでギャン泣き大暴れ
離れたら酷い後追い

私は、トイレも極限まで行けず、食事も取れず、ひたすら側にいる状態

夜も、抱っこじゃないと寝ず、3日ほぼ徹夜、少し落ち着いても、何度もギャン泣きで起き、1週間くらいでようやく普段の息子に戻りました。

突発の発疹も、うっすらしか出なかったです。

もう二度となって欲しくないくらい地獄でした😭

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!!
    うちも昨日はそんな感じでした😣今日は泣きはしてるんですが寝転がってぼーっとしてる時間が多いです😰
    まだ発疹もないのでこのまま機嫌も治ってくれたらいいんですが🤮
    明日から保育園、仕事が始まるので出来れば明日には治ってて欲しいけどまだまだ無理そうですね😂💔💔

• 5月6日

退会ユーザー

まだしんどいんでしょうね😥
    高熱のあとは本当ぐったりしてます。体力使うみたいですよ💦

息子も食事は食べても一回だけであとはゼリーとかヨーグルトとかしか受け付けてくれなかったです💦
    時期に食べるようになってくるので、今は食べてくれる物をあげてみて下さい!

発疹がないのは不思議ですね…かおぱんさん的にも、スッキリしないですよね😭

とにかく、今日はだらだらで、かおぱんさんも寝れる時に寝て、少しでも疲れ取って下さいね😣
    お大事になさってください✨

• 5月6日
うーまま

先週、娘が突発性発疹になりました😭😭
高熱が4日ほど続き、4日目の朝に平熱まで下がりましたが、昼過ぎから発疹がお腹→背中→太もも→おしりと広がっていきました💦💦

娘も、発疹が出だした時からMAXに不機嫌でした😱💦
離れたら泣く、離乳食も食べない、飲み物も飲まない、母乳しか受け付けない、夜は何度もグズって起きる、抱っこだと泣き止む。って感じでした😂

別名、不機嫌病とも言われるみたいですが、本当にそんな感じでした😱
上の方も言われるように、もう二度となってほしくないです😱💦笑

かおぱんさんのお子さんも、お大事にしてくださいね😖
かおぱんさんご自身も、お疲れかと思います😖ご無理なさらずに😖💓

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!!
    うーままさんもお疲れ様でした😣✨
    今のところまだ発疹が出てないのでこのまま出ないのか出てくるのか、、、😭
    うちも昨日は朝ごはんのみでそのまま何も口にせずに夜寝ました🤮朝一でおちゃがぶ飲みしてましたけど😂😂
    ほんとこんなのが何日も続くなら二度となって欲しくないですね😰💔明日から仕事なので何とか保育園に行けるくらいの機嫌になってくれればいいんですが🥺✨

• 5月6日