※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

ちょっとしたモヤモヤです。先日、義祖母の家に娘を連れて遊びに行きま…

ちょっとしたモヤモヤです。
先日、義祖母の家に娘を連れて遊びに行きました。
そしたら、私たちが義母にあげた娘の写真が
置いてあり義母からもらったそうです。
その日、義祖母にも写真をプレゼントしようと何枚か
持っていきました。
せっかく義母のために選んであげた写真を身内と言えど
勝手にあげるのはどうかと思いました。
写真1枚なんですがあげてもいいか聞くとか義祖母にも
あげたいと言ってくれればもちろんこっちから渡したのに
勝手にあげててそれを義祖母の家で発見してしまって
モヤモヤしてます。
わたしが心狭いのかなとも思いますが、わたしは写真1つでもお菓子とかでもプレゼントってその人を想って選んだりしているのでモヤモヤします。
旦那はそれくらいでって言ってましたがモヤモヤする
わたしがおかしいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

ぽん

私は義母にあげるタイミングで義祖母に郵送で渡しましたよ~
親バカなので笑笑

きっと義母さんは嬉しくて、渡しちゃったのかもしれませんね(^ω^;

自分の親に例えるといいですよ!
実親に写真を渡して、巡りめぐって祖母のお家に...って感じで😊💓

ちい

お義母さんもします!
でも私も気にならないです(T_T)!
身内じゃないなら、え、となりますが
おばあちゃんなら何枚でもどうぞ!って
感じでした(°°)

🐶💗

私はそれは大丈夫かな〜😊可愛くて「みてみてー!」とあげたのか、義祖母が欲しい!と言ったからあげたのか、お母さんも癒されてねーという感じであげたのか、、
どちらにしてもそこに悪意はないはず。むしろみんなで可愛がってくれてるんだなあと思います😊
義祖母に持って行くつもりだったんですと写真を義母に見せても喜んでくれるのでは?!またよかったら義祖母にも渡してあげてくださいなんて言ったら良いんじゃないでしょうか😊💕

Anna

義母さんは義祖母さんがいつでもひ孫ちゃんの写真が見れるようにって思われて渡されたのではないですかね?💦
確かに一言あればモヤモヤされなかったと思いますが、身内ですし、私は早めに写真渡せてなくてすみませんって一言伝えるくらいで後は何とも思わないかもしれません😅

マーマ

おばぁちゃんにひ孫を見せてあげたかったんだなっておもってなんとも思わないですよ!おばぁちゃんの近くに子供写真あったら嬉しくなっちゃいます♪
むしろ、義母にあげたときにおばぁちゃんの分もあげておけばよかったーぐらいですかね。
写真だからですが
プレゼントであげた物が違う人に渡ってたら要らないものあげちゃったんだなってモヤモヤします

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もしかしたら義母が義祖母に見せてあげたらほしい!と言われたのかなって思いました
どちらも娘ちゃんが可愛くて仕方ない感じがします😊✨

同じタイミングだと今後はそのようなことがなさそうですね😂