※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
雑談・つぶやき

オモチャを自分だけのものにしたり、欲しいケーキを自分に来るようにし…

4歳児のひみつ、勉強になったけど、やっぱり幼稚園児は苦手に感じてしまう😭(嫌な気持ちにさせらすみません)

オモチャを自分だけのものにしたり、欲しいケーキを自分に来るようにしたり、、意地悪だなあって思ってしまった。。
みんな通るし成長してるってことだし自分の子供もこうなるのはもちろん分かっています!!子供らしいなと微笑ましくも少しは思いますが😂
こうして子供社会に馴染んでいくんだなあ

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も前までそう思ってましたが、4歳児を持った今、もうあるある過ぎて面白かったです😂
みんなあんな感じですし、そういう姿に見慣れてきます😂
みはるさんも2年後に見たらめっちゃ面白いと思いますー!🤣

  • みつこ

    みつこ

    あるあるですか!😂
    みんなそんな感じだったのでそうなんだろうなあとも思いました

    でも意地悪なこともするけど、友達のことを考えて行動していたり、とっても優しい1面も沢山あって、4歳って子供っぽいけど大人だなあと関心してました☺️✨
    2年後が楽しみです🤣💓

    • 5月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

録画はしましたが、まだ見てません。
私もその年代の子が苦手です(元々子供が苦手だと思っていましたがそれくらいの歳の子と気付きました💦)

うちは息子にそういう風にならないようにさせてまった部分があり(4歳だとまだ来てない成長過程かもしれませんが)、主人にあまり子供らしくないよね、と言われてちょっと最近悩んでました(^_^;)

主さんの言うやりとりとかも自分の子ならフォローとかしますが、見ず知らずの子とかにされたらちょっと…と思ってしまいます😱

  • みつこ

    みつこ

    私も元々子供が苦手だった理由が、
    この年代の子と遊んだ時に意地悪だと感じたことが原因な気がします(笑)

    育て方でもそういう風にならないこともあるんですね☺️
    どんな子でも個性ですよね✨

    今日見たのは本当に大人がいなくて子供だけで過ごしている映像だったので、これが素なんだなあとなりました😱

    • 5月6日
deleted user

なにかの番組ですか?
確かNHKでしたか?
見たかったです💦

ゆん

わたしも観てました!
同じく意地悪だな~と思う子もいました😅
人形を独り占めしてしまう子が特に…
でも独り占めしてた子と相手の子の間に入って問題解決の提案をした子にはジーンときてしまいました😭
小さくてもしっかり考えてるんだなと✨
一見意地悪そうな行動でも、専門家の解説で社会性を築くのに大切なことだと分り、楽しかったですね😊

  • みつこ

    みつこ

    コメントありがとうございます!
    お人形を独り占めするのは他の子も欲しがるものを持っているという優越感?を感じたいのかな…
    女の子って小さい頃から女ですね😭
    しっかりとしている子もいれば控えめな子もいて人間模様が面白かったですね☺️
    本当、専門家の解説がないと少しムカッとしてしまいました🤣

    • 5月8日
deleted user

私もチラチラ程度に見てました。
今は5歳時の母ですが、あるある~でしたね。
女の子は特に。
娘も幼稚園入るまでは嫌とか自己主張ができない大人しいタイプでお友達と仲良くできるかと心配してました💦
良いも悪いも、小さいトラブルも体験し、それなりに社会性を学んでいってるんだなーと思ってます。
幼稚園では大概、先生が間に入りますから大丈夫ですよ😃

  • みつこ

    みつこ

    コメントありがとうございます!
    女の子はあるあるなんですね✨
    子供たちも色んな性格の子達と仲良くしたり喧嘩したりして集団生活に適応していくんですね☺️✨
    自分の子はいじわるする側なのか泣かされるタイプなのか、今は分かりませんが、専門家の解説で勉強になりました☺️
    あれは放置されてたからあんな感じなんですね💦先生が間に入るなら安心です✨

    • 5月8日